-PR-
締切済み

お子様セットの中身おしえて!!!

• すぐに回答を!
  • 質問No.44945
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

お子様セットを考え中です。
できれば寿司か焼肉のお子様セットがいいです。
なにかいい案があったらすぐおしえて!!
かわいいのがいいです。
お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.5
レベル7

子供は素手で食べるのが好きだから、寿司は打って付けでしょう。焼いた肉を軍艦や巻き物にしたり、カレーを中に入れたりとか、あとケチャップ・マヨネーズ・ホワイトソースは好きな子が多いから、その辺をすしネタと組み合わすとか・・・あとオマケのオモチャがあったほうがいいなぁ。遊戯王カードでもつければ大ヒットかも( 笑)

• 回答No.4
レベル9

私が子供の頃は、器もうれしかったですねー。赤い車の型のものとか(平面で絵がかいているだけでなくて、ちゃんと立体的な形になってるものです)。
あと、数年前にみたのですが、お子様ランチに花火をつけて運んでくるお店もありましたよ。
すごーく目はひきましたけど、ちょっとあぶなそうだったな・・。

ちらし寿司にされるのでしたら、子供に人気のキャラクターのかまぼこをのせるとか、ちらし寿司の形そのものを、キャラクターの顔にするとかはどうですか?
はたまた、ちらし寿司の上にプラスティックのキャラクターの絵の蓋をかぶせるとか・・。
  • 回答No.1
レベル14

何の店で出すのでしょうか?
それとも個人的に作るのでしょうか?
その辺が分かればアドバイスしやすいと思います。

お子さまセットを作るときのポイントは辛さを抑えた味付けで彩りがよく品数があり、子供の喜ぶデザートなどが付いていることです。

名もし個人なら何歳ぐらいの男の子か女の子かによっても変わってきます。
もう少し情報下さい。
  • 回答No.2
レベル6

子供が食べるのですから、お寿司であれば小ぶりにして生ものは避けた方が良いと思います。焼き肉は、油の少ないお肉の方が良いと思います。(油でおなかをこわしてしまう子どもが多いので。)

子供は飽きやすいので食べることに興味を持てる様な飾り付け、トッピングはかなり重要だと思います。お寿司であれば巻物の具を動物やキャラクターの顔になるようにするとかがかわいいですよね。でも、作るのが結構難しかったりするのでちらし寿司で作ってみてはどうでしょう。以外に簡単にかわいらしく出来ると思うのですが。
  • 回答No.3

レストラン関係者が新メニューを考案中・・・という前提のもとにお答えします。
うちのチビが好きなお子様ランチはメニュー自体よりも、
おまけ重視です。
テキトーなおもちゃがランチと一緒に届けられるのではなく、スクラッチカードが渡されるので、よろこんでコスってます。ときどき、けっこう良いものが当たります。
メニューは子供好みのハンバーグ、カレー、ラーメン、ポテト、フルーツ、ゼリーなどが手頃でしょう。お寿司はあんまり食べない子が多いかも。
お子様ランチって、チマチマと食材が並び、いっけん可愛いけど、食べると全然美味しくない(子供が残したものを母が食べるので、けっこう大人も味を知っている)のが多いので、ちゃんとした食材・味付けのものを作って出せば、評判が良いと思います。
ちなみに、日本橋三越のお子様ランチは美味しかった。さすが三越、ブランドはまだ生きてる!と思いました。
お礼コメント
psy1228

お礼率 20% (1/5)

どうもありがとうございました。
参考にさせてもらいます。
お寿司はやっぱりちらしにします。
もう少し勉強します。
どうもありがとうございました。
ナイスアドアイス。
投稿日時 - 2001-02-26 05:06:53