• 締切済み

好きなタイプは「優しい人」。じゃあ、どんな人が優しい人ですか?『優しさ』って何?

ohayasinの回答

  • ohayasin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

タイトルの質問と 質問内容 この二つには、意味の開きが大きいように感じてなりませんが・・・・ だからそれぞれ違った回答になるのでしょうね。 そこを理解したうえで、質問者さんにお答えいたしますと、 私は後者の「質問内容の方」でお答えいたします。 水の例で優しさをご確認のご様子ですが、これは例が極端すぎてほんとうの「優しさ」とゆうか、「究極の優しさ」ってゆう気がしてなりません! でもこれにあえて回答するならば、水をあげてもあげなくても「どちらも優しい」かもしれないです! 要は、その人が心の中で一体どのような気持ちでその水を与えているのか!という事でしょう。 もしもどちらも心からの優しい同情心の気持ちでそうするならば、両人とも間違いなく「優しい」のです! 結果その水を与えられた人が死んでしまったとしても、その部分は「知恵」というまた別の要素が加わっているだけのこと。 以上

関連するQ&A

  • なぜ水のペットボトルは蛇腹が付いているタイプが多い

    なぜ水のペットボトルは蛇腹が付いているタイプが多いのでしょうか? 炭酸飲料は蛇腹デザインは無いですよね? 蛇腹が付いている方が水が腐敗し難いのでしょうか? 普通は逆だと思うんです。 表面がツルツルの方が腐敗し難い気がします。 けどメーカーはわざわざ蛇腹にしてミネラルウォーターを売ってるってことは蛇腹の方が水が腐敗し難いってことですよね? なんで蛇腹だと腐敗し難くなるんですか? メーカーは腐敗とか気にせずにデザインだけで作ってるバカじゃないですよね? ちゃんと意味があってミネラルウォーターは蛇腹。炭酸飲料はツルツルに使い分けているように感じます。

  • 水選び(ウォーターダイエット)

    ウォーターダイエットに成功した人、経験のある人に質問させてください。 どんなお水を 飲まれましたか? ミネラルウォーターが望ましいのはわかるのですが、 さすがに毎日ですと… ブリタの浄水ボトルなんかでも 水ダイエットになるのでしょうか? 浄水ボトルやパックタイプで簡単にミネラルウォーターが作れるものも売ってますが どれが良いのかわかりません。 浄水機を取りつける予定はないです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • お店でもらう水でミルクを作ってもいいですか?

    よく容器を購入したら、水をもらえると言うのを お店でやっていますよね。 先日お友達の家に行ったら、ミネラルウォーターが 赤ちゃんポットと冷蔵庫に入っているので、ミルクを 作るのに、使ってと言われたのですが、確かミネラル ウォーターでミルクを作ってはいけないと本で読んだ覚えがあります。 お友達の家の子どもは、もう1歳でずっとミネラル ウォーターでミルクを飲んでいるようなので、 「えっミネラルウォーターでミルク作っていいの?」 って聞いたら、「赤ちゃんも飲めるから。」と 言われたのですが、うちの子も飲んで大丈夫だからと 言う意味なのか、赤ちゃんも飲める水だと言う意味か 聞けなかったのですが、どうなのでしょうか? もし、駄目なら、今後どうやって断ればいいですか? 教えて下さい。お願いします。

  • 水道水を飲むのは大丈夫ですか?

    こんにちは、僕は寝る前に水をたくさん飲んでいます。今まではミネラルウォーターをのんでいたんですけど、ふとミネラルウォーターと水道水って何が違うんだろうという疑問に駆られました。水道水となんら代わりがないのならそっちを飲んだほうが個人的にかなりの節約になります。しかし水道水をそのまま飲むのはちょっと不安です。水道水とミネラルウォーターの違い、水道水の安全性という面で皆さんの考えを聞かせてください。

  • 自立している人がタイプ。って?

    知り合いの30代の男性が、理想の女性のタイプは「自立している人」と話しているのを聞きました。 30代の男性の方が考える「自立した人」というのは、どんな人のことを言うのでしょうか? 私は20代半ばなのですが、頑張れば30代の男性が思う「自立した人」になれるのでしょうか? 世間一般の考えでも、個人的な考えでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飲料としてミネラルウォーターを飲む理由

    当方大学生です。 よく大学生や大学教授、サラリーマンで自動販売機ペットボトルのミネラルウォーターを飲んでいる人がいますが、(喉が渇くという理由でジュースを買わないのは分かるとして)なぜお茶ではなくミネラルウォーターなのでしょうか? 私は水では味気ないので、緑茶など味がついているものを買うのですが、ミネラルウォーターを飲んでいる人はミネラルウォーターだけで十分美味しいのでしょうか。

  • 水道水は?

    皆さん 飲み水はどうしてますか? スーパーとかでミネラルウォーターを買ってますか? 水道水を飲み水として使ってますか? 当然 日本の水道水は飲み水として使えます でもミネラルウォーター買ってる人 多いですよね 私は飲み水はミネラルウォーターです 皆さん 飲み水はどうしてますか?

  • ミネラルウォーターの会社を起業したいのですが・・・

    熊本で、阿蘇の地下水を使って、ミネラルウォーターの事業を始めたいと思っています。 しかし、恥ずかしながら全くの素人です。 ボーリング調査、工場設立などの費用が幾らくらいかかるのか? また、どういったところ(会社、施設など)に尋ねれば、地下水脈が流れている可能性があるところがわかるのか? 熊本にはサントリーのミネラルウォーターの工場をはじめ、いくつかミネラルウォーターの企業があるので、起業自体は可能なのですが、起業するまでが解りません。どなたか教えて下さい。 ちなみに、震災の水不足に便乗しようといった、心の腐った考えで起業するわけではありません。 これから先将来、世界中に水不足が出てくることを考え、世界一の地下水都市熊本を、人のために役立てたいと思い、起業の考えに至りました。あしからず・・・。

  • 飲料水にこだわる意味

     飲料水・調理する水をミネラルウオーターに拘る人もいますよね  私は、水をそのまま飲むことはなく、沸騰させて麦茶にするか、調理にするにも大概沸騰させるので、そんなに変わらないかなということで、水道水を使ってしまっているのですが、    味は気にならないとして、体に与える影響はそんなに違うものなんでしょうか?    ミネラルウオーター派の人からすると、高い金払ってる水だから違うはずだと言いたくなると思うのですが。

  • 水道水を飲まないようにしている人は外食した時はどう

    水道水を飲まないようにしている人は外食した時はどうするのでしょうか? 飲食店で出される無料の水は、水道水だし、私が飲食店で勤めていたときは、料理にも水道水を使っていました。 水道水を買わずにミネラルウォーターを飲む人は外出先ではどうしてますか? 無料の水が出されても絶対に口を付けないのでしょうか?