• 締切済み

PCリカバリをかけたらオンラインゲームが出来なくなりました。

先日PCをリカバリしたところ、ボンバーマンオンライン(オンラインゲーム)が出来なくなってしまいました。エラー内容は以下です。 動作要求を満たすビデオデバイスを検出できませんでした。解像度・カラーモードの変更、ドライバの更新などにより問題を解決できる場合があります。 運営に問い合わせてみても見当違いの返答しかかえって来ません;; 使用PCはHP Compaq Business Desktop dc5750 SFです。 DirectX診断ツールで確認したところ以下の文が出ていました。 ・システムは汎用ビデオ ドライバを使用しています。ハードウェアの製造元によって提供されたビデオ ドライバをインストールしてください。 ・Direct3D の機能は利用できません。ドライバが製造元によって提供されている最新のものであることを確認してください。 ドライバをどこからDLすればいいものか分かりません。どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。質問するのは初めてで至らない点がありましたらすみません;;

みんなの回答

• LPCTSTR
回答No.2

パソコンの中をあけてグラフィックカードを入れそのカードからディスプレイに配線をつなぎませんでした? そうでなければ、 ATI Graphics Driver for Microsoft Windows XPで大丈夫だと思います。

rei283
質問者

補足

ありがとうございます。 デバイスはいったようでマイコンピューター→右クリックからはデバイスが認識されております。 ですがDirectX診断ツールの文はまだ元のままです。

• LPCTSTR
回答No.1

http://h50222.www5.hp.com/support/EN334UT/drivers/ であっていると思います。 OS名はマイコンピュータを右クリック>プロパティをクリックすればわかります 進んだら「ドライバ-グラフィックス」です

rei283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまではたどり着けたのですが、いったいどれをインストールしていいものやら…手塞がりです(苦笑)もしよろしければ再度おしえていただければ幸いです。 ・ATI Graphics Driver for Microsoft Windows 2000/XP ・ATI Graphics Driver for Microsoft Windows XP ・NVIDIA Graphics Driver for Microsoft Windows XP ・Set Video Refresh Rate Utility for Microsoft Windows 2000, XP, and Vista とあります。 OS名はMicrosoft Windows XP Professionalでした。