• 締切済み

以下のエラーの詳細を教えてください。

PCを操作していましたら 「NOD32 Antivirus System の更新プログラム」をダウンロードしてくださいと言うメッセージが出ました。 私のPCにはノートンインタネットセキュリティ2008がインストールされています。 このNOD32 Antivirus System をインストールしない場合デメリットはありますか?

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

その様なメッセージが出るということは、  ・過去にNOD32 Antivirus Systemを使っていて、残骸が何かPC内部に残っている  ・悪意のあるソフト等がNOD32を名乗ってファイルをダウンロードさせようとしている という事が考えられる。 過去にNOD32を使っていたことが有るのかな? もしも、使っていた実績が有るなら、「プログラムの追加と削除」にNOD32が存在しないか念の為に確認してみよう。

natu718
質問者

お礼

プログラムの欄にはありませんでした。 今の所出ていないので調べてみます。