• ベストアンサー

バスで一時間

生後4ヶ月の子供を抱いて、バスで片道一時間は無理でしょうか? 抱っこ紐はあるのでそれを使います。ベビーカーはまだ持ってません。 帰りもあるので合計二時間です。 以前10分くらいバスに乗った事はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

座ってなるべくお子様にもですし、お母様にも負担がかからないようにすれば大丈夫だと思います。 振動が気持ちいいのか、うちの子はバスや車に乗ると爆睡コースです。 大泣きされるのが一番困るのでおっぱいの時間等考慮して乗るといいですよ。

tenten37
質問者

お礼

そうですね、きっとわが子も寝ると思います。 出かける勇気が湧きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akirio
回答No.3

バスに乗ることじたいは問題ないと思います。 うちは1歳のときに30分ほどバスに連れてのり、途中でウンチをしてしまい大変でしたが(笑) あと、これからの季節、インフルエンザ他、風邪がはやりますので、 バスで4ヶ月の子供さんにうつらないように、気をつけてあげてくださいね!(といっても難しいですが・・)

tenten37
質問者

お礼

子供より私にうつっちゃいそうですね。 親子で気をつけます!うんちにも。 ありがとうございました。

• fuku007
回答No.1

バスに乗っている間は座れますか? 私は息子が3ヶ月の時に飛行機で片道2時間移動しました。 母乳だったので、見えないように愚図ったときはおっぱいを吸わせてました。 私はバス移動をしたことがないので参考になるか分かりませんが、途中下車できないのは一緒かな~と思って回答させていただきました。

tenten37
質問者

お礼

恐らく座れるはずです。 大丈夫って事ですよね。 ご回答ありがとうございました。