• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

赤ちゃんと買い物

  • 質問No.923449
  • 閲覧数416
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (1026/1111)

 私には生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。
 最近暑いので、スーパーでの買い物の時の服装はどうな服装がいいのでしょうか?教えてください。買い物の時間は20分から30分です。ベビーカーに乗せたり、抱っこ紐だったりします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (3/22)

はじめまして
私も、もうすぐで8ヶ月の子供をもつママです
本当に、最近は暑くて散歩も辛い時期になりましたね
私も、買い物は子供と一緒に行ってますよ

私の場合は服はロンパース又は、Tシャツとパンツ(薄手の長いやつ)でベビーカーに乗せていますよ
スーパーとかは冷房とかが、きいている所があるますよね
だから、薄手のカーデガンとか薄手の毛布などを一緒に持って行ってますよ
抱っこ紐なら、服だけでいいのではないでしょうか?
長い時間であれば、色々と持って行かないといけないでしょうけど、20分~30分くらいなら服だけで大丈夫だと思いますよ
車で、スーパーに行かれてるのでしょうか?
それなら問題はないですよ
歩いて行かれるのであれば、暑いでしょうから薄手の服で良いと思いますよ
参考になれば良いかと思います
お礼コメント
miyob

お礼率 92% (1026/1111)

わかりました。とても参考になる質問の回答ありがとう。
投稿日時:2004/07/13 09:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
今は1歳になりますが、去年の夏まだ赤ちゃんだったので買い物に行くときは、やっぱりベビーカーか、抱っこ紐でしたね。店内はクーラーが効いてるので、バスタオルをベビーカーにかけていました。バスタオルは何かと便利で、オムツがえの時に敷いたりできるし、何か口からゲップが出たときなどさっとふけたり。抱っこ紐に抱えているときも子の足元がつめたく感じたりしたときに上から羽織ってました。店内からでると灼熱の中なんですよね。この温度差が参りますね。親も子も。
お礼コメント
miyob

お礼率 92% (1026/1111)

なるほど。バスタオルを持参しようと思います。質問の回答ありがとう。
投稿日時:2004/07/16 09:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (16/85)

暑い時の買い物、大変ですよね。
うちはベビーカーの背もたれのところに2つに折ったタオルの「輪」の部分が赤ちゃんの首の辺りにくる様にあててあげ、その「輪」の所に小さな保冷剤を入れてあげましたよ。チャイルドシートの時も。
現在その子も1年生になりましたが、未だに車で寝てしまうとエアコンを入れていても汗だくになってしまうので、夏場ジュニアシートにセットします。
ANo.#1さんもお答えになっていますが、暑い外から涼しい(涼しすぎる?!)店の中への対応としてやはり一枚何かお持ちになるといいですね。
薄手のタオルでもいいと思いますよ。わざわざ買うことないです! カーディガンなどより手軽でいいと思います。
お礼コメント
miyob

お礼率 92% (1026/1111)

わかりました。薄手の一枚持っていこうと思います。参考になる質問の回答ありがとう。
投稿日時:2004/07/13 09:29