• ベストアンサー

老けメイク

こんにちわ、23歳の女子大生です。 今週末、授業の一環で映画を撮ることになっている友人のために、母親役で出演することになりました。 でも、言っても私はまだ23歳になったばかり・・・・。 大人っぽいとはよく言われますが、老け顔では決してありません。 そこで、中高校生の息子を持つ母親に見えるようなメイクはないでしょうか。 どのようなメイクをすれば老けて見えるでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ワントーン皮膚の色を黒くする ただ今のお母さんは若いですから それだけでも十分だと思います おでこを隠すこと 眉毛を心持ち太くする事、カーブを優しく ぐらいでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 童顔メイクを教えて下さい!

    私は高校2年生の女子です。 周囲からはよく童顔と言われます。この間は映画館で中学生に間違われました。最初はあまりいい気分ではなかったのですが、もうそれを活かそうと思います! なので皆さんの知っている童顔メイクを教えて下さい!ちなみに私はいつもキャメルやアイボリーのワンピースやチュニック等を来ています。ポンチョも好きです。 また、このメイクや服装に合う香水も教えてくれると嬉しいです!どんな香りが良いとか、このメーカーのものが良いとか、教えて下さい! よろしくお願いします^^

  • 職場でメイクしないのって駄目ですか?

    こんにちは。19歳女子大生です。 姉が居るのですが、公務員で36歳独身です。 姉は全くメイクしません。 顔の造作は良いです。肌も綺麗で色白でハーフなので顔立ちはっきりしています。人それぞれの好みもあるでしょうが・・。 決して変とか言うわけではないとは思います・・。 でも、友達などには 「社会人にもなってメイクしないなんて・・」 といわれることがあるそうです。 確かに化粧っ毛もなく、華やかでもなく、結婚願望も恋愛もしたいらしいですが、浮いた話は無く、 それを象徴するかのように化粧っ毛がないような気がしてなりません。心配です。 面倒見もよく、私とは歳が離れているので、母親みたいです。 でも、うるさいのでおばあさんみたいな時もあります。 みんなにもそうなんだと思います。(←これが一番問題だとは思います・・。) 気は強いし、思い込みも激しいし、でも、根は優しいし、努力家なので話題も豊富で話せば楽しいと言ってくれる人もいます。 こんな姉がメイクさえすれば変わるとは思いませんが、ある程度の年齢でメイクしないって対外的にみたらどう見えるんですか? 私は近い存在過ぎてよくわからなくなってきました。 職業柄メイクできない人もいるとは思いますが、 姉の場合は定時に帰れて、休みも確実にある仕事なのですが・・・。 質問1.大人でメイクしない女性ってどうですか? 質問2.姉もメイクすれば多少変わりますか? ごちゃごちゃ書いたのでまとめてみました↑。 よろしくおねがいします。

  • 友人に遊ぶ時はメイクしてこいと言われて…

    この春、大学生になる女子です。 中高とメイク・染髪禁止の学校に通っていました。 興味がなかったので私生活でもメイクはやらずにいました。 周りの子も休日に遊ぶ時はすっぴんの子が多かったので、 てっきり同じようにやらない子たちだと思っていたのですが、 卒業以来、染髪やメイクでがらっと変わって驚いています。 やっと必要性を感じ、大学生活で少しずつ覚えていこうと思っていたのですが、 その矢先、女友達に「いつもメイクしてないよね」と言われました。 それだけならいいのですが、来る月曜日、その女友達と高校時代に お世話になった年上の異性と遊びにでかけることになっていて、 いい年なんだから、それなりに身だしなみを整えてこいと言われました。 わたしは黒髪が似合うと言われたことが何度かあるので、信念を持って、 染めずにいるのですが、髪の毛も染めないでメイクもしないで、 大学生になるのにだらしないんじゃない?と言われました。 高校時代には想像もできなかった彼女の変貌ぶりに驚きつつも、 「まあ確かに」とも思いました。 しかし、全く経験がないのでどうしようもないです。 器具も、昔、その友人の付き合いで買ったビューラーしか持ってません。 今日、試しに使ってみたのですが、まつげがガタガタになってしまいました。 それくらいメイクに関してはド素人です。 月曜日に「身だしなみを整えた」くらいのメイクをしていきたいです。 どのようなものを使って、どのような順序で、どのようにすればいいのでしょうか。 初心者なので、色をつけないで極めてナチュラルメイクがいいのですが…。 がっつりやって笑われるのもこわいし、言いなりになりすぎるのも癪です。 やりかたを教えてください。努力はします。 どうかよろしくお願いします。

  • FUNKYMONKEYBABYSの桜のPV

    に出演している女子高校生役の女優さんと徳井さんの恋人役の女優さんの名前をわかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 憧れたドラマ・映画の役柄

    先日、黒木瞳さん・V6の岡田准一さんが出演された 『東京タワー』という映画をみました。 人妻が自分の友人の息子と愛しあう・・・という内容なんですが、 この映画の中での寺島しのぶさんの役にちょっと感情移入というか、 『いいなぁ・・・』って思ってしまいました。 家庭では地味な主婦なのに年下の男の子と出会ったことによって 自分の違う激しい一面を知ることになる役です。 皆さんはドラマや映画の主人公の役に憧れたり感情移入した 経験って、ありませんか? 男女関係なく、映画かテレビドラマの範囲で教えて下さい。

  • 日本の女優で誰が一番美人だと思いますか?

    ちなみに私は仲間由紀恵だと思います。 彼女は映画「ラブ&ポップ」に脇役で出演していた頃から 知っていますが、女子高生役の中でいちばん美人でした。 声も綺麗だし、もっといろんな映画に出てほしいです。

  • 現在の女子高校生

    わたしくは、44歳です。高校三年の息子がおります。 わたくしどもは、スーパーもない田舎です。地元の中学生は半数といっていいくらい ○○高校に進学 します。(偏差値38くらいです) 多くの生徒さんが、メイクをして通学しています。 たまに仕事上、電車に乗るのですが、たった一駅間でチークをしたりしています。 私は、嫁ぐ前から、一駅前に住んでいましたが、私は市街地にある私学一貫に通っていたので、 メイクでもしようものなら、即、親呼び出しです。 息子も私学一環なのでメイクをしている生徒さんはいません。 進学校でもない限り、メイクをしていくのは珍らしくないのですか。 私の年代には違和感があります。

  • 小学生の男の子が大人の女性を妊娠させてしまうドラマ

    90年代に放送されたドラマについて思い出したいのですが ご協力お願いします。 あらゆる記憶があいまいなのですが、 ストーリーだけはインパクトが強かったので、はっきりしています。 ・放送年:90年代?(正確な年数まで覚えていません) ・放送時間:深夜23時頃?2時間ドラマ(長野での放送時間なので、実際のオンエア時間とは違うかもしれません) ・出演者:母親役の女優さんは、有名な方だったと思います。 ・ストーリー: 高校生の息子が、母親に告白をします。 「自分には子どもがいる」 その息子が小学生の頃、近所の大人の女性に誘惑され関係をもちます。 (ドラマでは、そのシーンもしっかりと描かれています) その後、彼女とは疎遠になるのですが ある日、息子は、彼女が自分の子どもを妊娠し、 出産していることを知るのです。 息子は、母親に相談をします。 母親は「そんなはずはない」と、 息子の子どもがいるという幼稚園をみにいくと、 そこには息子そっくりの子どもがいて、ショックを受けるのでした。 あまりにショッキングな内容で 今なら放送できるのか、難しい内容ではと思いますが 最近、急に思い出して、 そのドラマが、最終的にどうなったのか、知りたくなりました。 見たことある、という方がいましたら、 ぜひ、ご協力をお願いします!

  • 結婚式でのメイクについて

    こんにちは。 今週の土曜日に友人の結婚式があります。 高校時代の1番の親友で、 友人スピーチを頼まれており、 暗い色のドレスしかなかったので カラードレスで華やかにしたいと思い 今回ドレスも新調しました。 画像に乗せているドレスです。 今、当日するメイクについて 悩んでいます。 このドレスに合うと思うシャドウ、チーク、リップ、アイラインなどの 色味ややり方などアドバイス頂ける方 よければ回答ください。 身長は164センチ 髪は暗めのベージュ、 肌は色白、 ドレスに合わせるショール、パンプス、バッグは ゴールドや薄いベージュなどの色味です。 ネイルは秋っぽいグレーを 一色塗りしてパールストーンを ちょっと乗せる予定です。 回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 確か、ソニンさんが出演している・・?

    つい最近テレビで予告のようなものが放送されて いた映画なのですが。ソニンさんが出演していて確か恋愛ものの映画らしく、男子高校生の役の子も結構 かっこいい人が出演されているのですが、その映画の タイトルを良く見なかったため、覚えていません。 近日放映されるらしいのですが・・・・。 ご存じの方いらっしゃっれば教えていただきたいです