• ベストアンサー

食べたことがないものを教えてください

otoshinの回答

  • otoshin
  • ベストアンサー率29% (26/88)
回答No.6

イカスミのパスタ。。。。。 黒い麺ってなんとなくとっつきにくい感じかして・・・^^; コントみたいに口が真っ黒になるんですかね? 以前友達が美味しいと言っていたので、挑戦してみようと思っては居るのですが、中々・・・。

noname#73594
質問者

お礼

なりますよー 口が真っ黒になります。 でも味は凄く美味しくて自分はイカスミパスタ大好きです。

関連するQ&A

  • 貴方の愛してやまない食べ物。

    半世紀前神田の中華料理の○○軒、行けば必ず五目そば(湯麺)でした。 今だに味を覚えてます。 最近中華料理店行きますと、何故か天津飯、天津麺です。なんでだろ?古っ 貴方のずーっと愛してきた食べ物、これからもずーっと愛するだろう食べ物。 あれば教えてください。 ちなみに、ご飯は永遠ですよね。

  • ブラウニー中毒から立ち直りたい

    若い頃から甘い飲み物やお菓子、ケーキがあまり好きでなく 特にチョコレートは苦手なまま51歳になりました。 ところが先月、何かの拍子に突然ブラウニーが食べたくなり わずか1ヶ月の間に多分10個ぐらいスライスを買って食べてしまいました。 中毒のように毎日でも食べたい衝動に、自分自身驚き困っています。 今年の5月から毎日エクササイズをしているのが幸いしているのか体重は増えていません。 でもだからといって頻繁にブラウニーを食べていいことにはならない・・・ですよね・・・? 一体どうしたらこのブラウニー中毒から回復できるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夏向きの料理と言えば?

    夏向きの料理でお好きなものがあれば教えてください。 (飲み物でも結構です) 因みに、私は、冷麺は勿論、焼き茄子や茗荷をトッピングしたソーメン等が好きです。 後、飲み物はビールやチューハイを定期的に飲み、サングリアも必ず一度は作ります。

  • 天津飯の不思議

    今もちょうどケンミンSHOWでやってたんですが、東西で天津飯の餡が違います。 それはもちろん知ってたんですが、東京で天津飯がまったく人気がないらしい。 でもそれは不味いから(要はケチャップ味だから)だと思うんですが、なぜ醤油餡の方が全国に広まらないんでしょう。 ちなみに、番組では東京の中華料理屋さんまで嫌いと言ってました。 人気もなく不味い方を作り続けてる意味が分かりません。 醤油餡の方を作らないのはなぜなんでしょう?

  • チョコレートブラウニーに挑戦したい!

    来月はバレンタインですね!今から練習して美味しいチョコレートブラウニーを焼きたいともくろんでます。 基本レシピは自分で検索して適当にヒットしたのですが、なにかプラスアルファの知恵があれば是非ご教授下さい。 おいしく仕上げるちょっとしたコツ、生地に混ぜると美味しいお薦めのドライフルーツやナッツ等等。 特に、生地に使うチョコレートの銘柄は何が良いのかさっぱり見当がつかなくて困ってます。 湯煎にかけやすくて、ブラウニーがしっとり大人の味に仕上がる、チョコレートの銘柄を推薦していただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 大人2人でお好み焼き屋さんに行く。何をどんな順番でどんだけ食べる?

    お好み焼き屋さんに大人2人で行くというシチュエーションでの質問です。 皆さんにお聞きしたいのは、席に着いてから店を出るまでに「何をどのような順番で注文し、食べる(飲む)のか?」ということです。 ※お好み焼きにあまり詳しくないのですが、東京によくあるようなお店で、特別「○○風」というような看板ではなく、自分で焼くタイプのお店を想定しています。もんじゃ焼きなどもあるような、本当にそこら辺に多くあるお店です。 私の場合、 1.飲み物の注文 2.飲み物が来る。その時にお好み焼きを「1つ」注文。 3.お好み焼きが来て、焼く。出来上がった1枚を2人で食べる。 4.お好み焼きかもんじゃ焼きを「1つ」注文。 5.頼んだものが来て、焼いて、また2人で食べる。 だいたいこれでお腹一杯で、たまにデザートを頼んだりして、おしまい。 こんな感じです。 ですが、以前ドラマの中のお好み焼きのシーンで、大人2人の時に2枚同時に焼いているシーンがあったので、一般的にはどうする人が多いのかと疑問に思いました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 水溶き片栗粉を作って、何の料理に使われますか ?

    料理をいつもしている方は簡単にすぐ浮ぶかも知れないのですが この「水溶き片栗粉」を何の料理の時に使いますか ? 中華料理(天津飯)や固焼きそばに使って、一度試しただけで詳しくは知らないので。 簡単でお薦めの料理があれば教えて下さい。 http://recipe.rakuten.co.jp/word/%E6%B0%B4%E6%BA%B6%E3%81%8D%E7%89%87%E6%A0%97%E7%B2%89/

  • 日本の中華料理と中国での料理の違いについて

    日本で一般的に食べてる中華料理、実際中国で食べて意ならどこへ行けば食べれますか?中華飯、天津飯、酢豚。回鍋肉.バンバンジーなど。餃子は点心としてどこでもあるみたいですが。 実際中国を歩いてると日本の中華料理店で食べてるのはもちろんテレビのグルメ番組で紹介してる現地の料理にもお目にかじゃれないのですが?中華飯や天津飯、回鍋肉は誰が作ったのですか? 横浜中華街の中華は殆ど現地化された日本の中華料理ですか?中国人が日本で中華料理店を開く場合日本人向けレシピはどうするのですか? 餃子。シュウマイ、肉まんの類は日本同様中国にも存在するようですが?中華料理以外にも洋食、フランス料理、イタリア料理、スペイン料理、インド料理、トルコ料理その他も殆ど別の料理日本向けに現地化されたものですか?

  • デリデリキッチンで紹介されたホワイトチョコで恋するブラウニーのレシピを教えてください。

    はじめまして。今、簡単に作れるお菓子を探しています。 そこで フジテレビの井森さんといくえさんがしている『デリデリキッチン』で 紹介された『ホワイトチョコで恋するブラウニー』のレシピをテレビで見ていたのですが、ビデオに録画することを忘れてしまいました。 ご存知の方どうかレシピを教えてください。 あと、ホワイトチョコで恋するブラウニーを紹介された料理の先生の名前も分かれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏は、自分でも出来てない事を私に注意します。

    例えば、自分だって偉そうな態度で店員に接するのに、 料理が間違ってたり、あまりにも料理が来るのが遅かったので店員に催促したら 「そんな偉そうな言い方をするな」と言われます。 だから「自分だって偉そうじゃん、 自分でも出来てない人に言われたくない」と言ったら 「大人げない。そう言う考え方だと人生損するぞ」 と言われました。 私の思う事は間違ってますか? 出来てない人に注意されて素直に受け入れないのは大人げない事なのでしょうか?