海外のクラシックかオーケストラ大会コマーシャルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 海外のクラシックかオーケストラ大会のコマーシャルを探しています。車で音楽を聞きながらドライブする若者たちの姿が描かれており、一つのオチがある面白いコマーシャルです。
  • 車でクラシックかオーケストラを聞きながらドライブする若者たちのコマーシャルを探しています。一人の若者が音楽をラップに切り替えて歩行者を威嚇する様子が描かれています。
  • 海外で放送されていたクラシックかオーケストラ大会のコマーシャルを探しています。若者たちが車でドライブしながら音楽を楽しんでいる様子が描かれており、最後にオチがある面白いコマーシャルです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外のコマーシャルを探しています

宜しくお願いします。 クラシックかオーケストラ大会の海外コマーシャルを探しています。 3人の若者が車でクラシックかオーケストラを聞いてドライブしています。 赤信号で停車しようとしたところ信号待ちをしている歩行者を見つけます。 一人の若者が音楽をラップに切り替え歩行者を睨んで威嚇します。 車を走らせ音楽を戻しクラシック?を楽しみながらドライブを続けます。 実はクラシックかオーケストラ大会の宣伝でしたというオチです。 若者は今はやりのギャングスタのような格好をしていたかと思います。 車はオープンカーでやはりラップのミュージックビデオによく出るタイプです。 それぐらいクラシック(オーケストラ)は良いよとアピールされていました。 確かクラシックとかオーケストラコンサートの宣伝だった記憶があります。 インターネットの動画でたまたま見てそれ以来見つけることが出来ません。 どなたかこのコマーシャル動画がどこにあるかご存じないでしょうか? 十分な回答が得られましたらポイントを付与後に締め切らせていただきます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けましたら幸いです。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのCM知っています。 アメリカの(確か西海岸だった気がしますが)ジャズフェスティバルのCMです。 本当はジャズが好きなんだけど、他人の前ではカッコつけて ヒップホップ聴いてるふりする……てやつですよね。 う~ん、おそらく5年くらい前のCMではないでしょうか。 カンヌ広告賞の受賞作の中にあったと思いますが、 広告主がマイナーであることや日本ではそれほど話題になっていなかったので…… と思っていたら、YouTubeで検索したらありましたよ。 「Jazz fest SanFrancisco」で検索したらド頭でした。 どうぞ http://jp.youtube.com/watch?v=8bDAtcITvwY

HDKYDK1978
質問者

お礼

まさにこの動画です。 長年のモヤモヤが一気に晴れました。 やはり今見ても滑稽です。 また機会がありましたらよろしくお願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギャングスタクラシックって?

    ギャングスタクラシックというのは、 ラップのバックミュージックにクラシック音楽を 使っていると言う解釈で間違いないのでしょうか?

  • 違うジャンルのものが融合した音楽

    一つの曲の中に異なるジャンルのものが取り入れられている音楽がありますよね。そういう音楽を探しています。ご存知の方は教えてください。 例として僕がすでに知っているものを挙げます。 ―映画「天使にラブソングを」の「Joyful,Joyful」(ゴスペル+ラップ) ―ディープ・パープルのオーケストラとの共演(ハードロック+オーケストラ) ―スティング(最近のアルバムでラップやゴスペルを取り入れている)

  • ゲーム音楽のコンサート

    先日、某動画サイトで、フルオーケストラによるファイナルファンタジーのサントラを演奏している動画を見て感動しました。 当方、クラシック音楽はずっとやってきたのですが、オーケストラによるゲーム音楽のコンサートは初めて知りました。 ぜひ一度行ってみたいと思っているのですが、クラシックのコンサートの情報誌のようなものでは、このようなゲーム音楽のコンサートに関しては見たことがありません。 このようなゲーム音楽のコンサートというのは、あまり公演されない珍しいものなのでしょうか?

  • 神々しい音楽!

    はじめまして。 最近クラシックから映画音楽までオーケストラの音楽にすごい興味を持っています。 carmina burana(カルミナ・ブラーナ)のような神々しい、神がかったような派手な音楽をご存知の方がいましたらぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 最近趣味が変わってきました。

    どーも、こんにちわ。  私は最近「coba」のアコーディオンの演奏に感激して以来、クラシック系の音楽にだんだん興味を持ち始めた26歳の若者(?!)です。    そこでクラシックに詳しい方に質問があります。アコーディオン以外におすすめの楽器があれば教えてください。ワタシ的にはバイオリンなんか奥深そうでいいかなと思っているのですが…。オーケストラではなく独奏の曲を探しています。  ついでにワタシのような若者(!?)にも聞けるのりのいい演奏をしている人、ようするに時代の最先端を行っている人でおすすめな人と、おすすめアルバムを教えてください。(できればバイオリンがいいな)  ちなみにハカセ太郎とcobaは知っています。

  • アメリカンサイコという映画での音楽

    アメリカンサイコというクリスチャン ベール主演の映画のコマーシャルで流れるクラシック音楽をご存じの方は教えてください。 サントラも探しましたが、クラシックはありませんでした。(映画で使われていたヒューイルイスやジェネシスでした。(笑))

  • 歩車分離信号について教えてください。

    最近、歩車分離信号が増えてきたんですが、 自転車はどういう扱いになるんでしょうか? ほとんどの人は、歩行者信号に従って渡っているようですが、 法律的には車(軽車両)なので、車用信号に従ってもいいんですか? それだったら車で右左折するときに自転車に特に注意しなければなりませんよね。 歩行者信号が赤だからと、ついつい気が抜けるときがあるので その時にもし自転車をはねたりしたら、過失割合はどうなるのかな~と考えています。 詳細をご存じでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 運転免許初心者

    運転免許初心者なので、理解が足りていない部分があり、教えてください。 時々ニュースからでも、YouTubeのドラレコ動画を見ていても、歩行者や自転車の急な飛び出しや、それによる事故が発生していますが、この場合についての質問です。 1、歩行者が信号無視をして横断歩道を横断中、青信号で走行していた車と接触or轢かれる事故 2、信号も横断歩道もない車道を、歩行者が『今なら渡れるだろう』と思って横断中に、走ってきた車と接触or轢かれる事故 3、信号機のない横断歩道で、車が近くを走っているにも関わらず、自転車が車の目の前に飛び出して車と接触or轢かれる事故 4、自転車の逆走による車との接触or轢かれる事故 ※ケガの程度や、死亡したのかしてないかによっても過失割合は違ってくるものだと思いますが、過去に『車よりも歩行者側の過失の方が問われた』件もあるのかどうかなども踏まえて、教えていただきたいです。 大前提として 『あそこに歩行者がいるから、急に飛び出してくるかもしれない』予測を立てておくのはもちろん必要ではあるものの、ドラレコ動画を見ていると、あまりにも身勝手すぎる歩行者や自転車が多く、そんな場合でも車を運転していた側は逮捕や免許取り消しにされてしまうのか、お聞きしたいです。

  • クラシック調現代音楽が聞きたいのです

    こんにちは。 ベースはクラシック(オーケストラ)風で、でもバックグラウンドはポップスみたいな音楽ないでしょうか? 例としては、カルミネ・メオ(エマ・シャプラン)とか、映画フィフス・エレメントの挿入歌のオペラのような音楽です。 フィリッパ・ジョルダーノ、サラ・ブライトマンもいいのですが、もう一歩という感じです。 オーケストラ(オペラ)なんだけど、ドンドコドンドコリズムを刻んでる、というような感じでしょうか。 そんな音楽(CD)を探しております。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひぜひお教えくださいませ。

  • RZAのボビーデジタルはドッピオの電話のパクリ?

    現在東京MXで放送中の”ジョジョの奇妙な冒険”のアニメを見ているのですが、少し、気になることがあります。 ディアボロというキャラですが、二重人格キャラで”ドッピオ”という人格になった時に突然頭の中にかかってきたという電話と話をし始めるというシーンを見ました。 電話がかかってくると自分の口で”プルルルルル”という声を出すのですが、私が昔よく聞いて来たラップグループのwu-tang clanのRZAというラッパーがソロ活動をしている際に、RZAという名前とは別名義で自分の頭の中に住んでいる別人格の”bobby digital”というアーティスト名でCDを出している時があったと思います。 そのラップの際に、ドッピオと同じように突然頭の中にデジタル信号で呼び出しが来たという設定で突然”プルルルルル”という声を出したりしてラップをするというようなビデオやインタビュー番組をMTVで見たことがありました。 私は90年代に週刊少年ジャンプを買っていましたが、ジョジョはあまり好きではなく、リアルタイムに見ていませんでした。”山田太一くんの奇跡”とかは見てました。その頃MTVが家で見れたため、当時流行ってたギャングスタラップのビデオ(スヌープ・ドックとかDr.Dreとか)をよく見てはいました。 ジョジョでは”ギャングスタ”とか”ノトーリアスB.I.G”とか90年代のギャングスタラップで流行った言葉を引用しているなと思うネーミングを感じますが、逆にRZAがジョジョを見てたということもありえますでしょうか? それともRZAのボビーデジタルネタにジョジョが影響されているのでしょうか? 結構気になります。 ”ドッピオ RZA bobby digital”とかでググってもあまり出て来ません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示の程よろしくお願い致します。