• ベストアンサー

おすすめの曲を教えてください!

私はGod knows...、キラ☆キラ、ハナマル☆センセイションのようなロック?系の曲が好きで好きで聴いているのですが、こいう感じのテンションが上がる曲を探しています。 洋楽でもアニソンでもかまいません。ラップでもいいです。あとロック系の曲じゃなくてもおすすめの曲があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emo24h
回答No.1

質問者様の好みだと、一番近いジャンルがポップパンクやエモ、エモ寄りのスクリーモになると思います。God Knowsはエモ寄りの曲で、キラ☆キラやハナマルセンセイションはポップパンク系ですかね。だからその辺の洋楽アーティストと、そのオススメ曲をいくつか。 アーティスト名/曲名 Story Of The Year/Take Me Back Armor For Sleep/My Town the Used/Take It Away Fall Out Boy/Thnks fr th Mmrs このくらいでしょうか。どれもキャッチーで聞きやすいメロディです。

un1imited
質問者

お礼

御早い回答ありがとうございます。 皆聞きやすい感じの曲で気に入りました。 特にFall Out Boy/Thnks fr th MmrsはPVも曲もかっこよくていいですね^^ ジャンルは付け足してもよいのでしょうか、思い出したので(笑)、(ジャンルが違うので別で質問したほうがよいですかね) 他の好みのジャンルを挙げるとすると、 Lacuna Coil/Heaven's A Lie (メタル?ていうのでしょうか) のようなかっこいいメタル系の曲でおすすめの曲があれば紹介してください。

その他の回答 (1)

• emo24h
回答No.2

No.1です。 リンク先の曲聴きましたが、恐らくジャンル的にはゴシックメタルになると思います。ヘヴィロック色も結構入っているので、オルタナティヴと言っても良いかもしれません。 あれに似た感じのをいくつか。 アーティスト名/曲名 Evanescence/Going Under Rammstein/Mein Teil P.O.D./Going In Blind Mudvayne/Forget To Remember 自分もメタル好きなのですが、ゴシック系にはとことん弱くて……。 なのでヘヴィロック系が多めにチョイスされています。