• 締切済み

PC教室で異なるPCを使うときの問題って?

皆様、はじめて質問いたします。 私、パソコンインストラクタをしております。今度、1つのクラスで 異なるパソコンが混在して授業が進行される事になりました。 同じDELLのパソコンですが、型番が違い、スペックも違います。 ですが、OSは同じ、OFFICEバージョンは同じ、インターネット環境も 同じです。 そこで、生じる問題ってなんでしょうか? 私が考えられるのは、 ・スペックの違いにより、処理速度の違いが出てくる。 ・見た目の違い(新しい、古い) ・ハードディスクの容量 うーん、、、そんなに違いはないので、特に問題が出てくるとは 思えないのですが、、、 いやいや、ココは大丈夫なの?とか問題点などがあれば 是非、教えてください。

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

1.型番のモデルによるキーボードの配列(シフト部分)は如何でしょうか? 2.その他ソフトのインストールのバージョンは同じですか?

kokorie
質問者

お礼

gisahann様 お返事ありがとうございます。 1.キーボードの配列(シフト部分)同じでした。 2.ソフトのバージョンは全て揃えてインストールする予定です。 ・・・やはり、あとは感情論かしら。 あのパソコンはいいなー。とか思いますよねー。 最初に、生徒にアナウンスをして理解を得ます。 お返事嬉しかったです。

• zorro
回答No.1

何ら問題は生じません。