• ベストアンサー

AUのデータをPCに取り組みたい

現在AUの携帯A5528Kをプリペイド携帯として 使っています。これで取った写真をPCに取り込みたく思います。 専用ケーブルとして、USBケーブルC がありますが 1万3000円くらいしてバカらしくて買えません。 他の方法で写真をPCに移すことはできるでしょうか? なお、私はこの携帯ではEメールをもっていないので メール添付はできません。 なにぶん、素人なのでよろしくお願いします

noname#71313
noname#71313
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papepo_08
回答No.3

A5528Kは残念なことに、メモリーカード対応していないんですよね。 こちらに同じような方の質問がありました。 なるほど!au http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa4203423.html?ans_count_asc=1 私は使った事無いのでよくわかりませんが、「携帯万能」ってやつにUSBケーブルが同封されているらしいですよ。 電機店(パソコン売り場)で売っているのを見た事あるので、 一応、お店の方に聞いてみてはいかがでしょう?

その他の回答 (2)

回答No.2

この機種は、SDカードなどの外部メモリに非対応のようですね。低機能の機 種を使っているとそういうことはよくあります。 選択肢は大きく二つ。マイシンクスイートというauの公式ソフトを購入して 吸い上げるか、赤外線機能を使い、一旦お知り合いの方の携帯に送信し、そ の後microSDカードなどに移してもらうかだと思います。 前者は30日間の試用版があるので、ヤフオクなどで安いケーブルを調達し てこれを利用する(ケーブルの値段はピンキリです)。後者は、あらかじ め相手の方の機種に対応した外部メモリを準備しておくことと、それをPC に取り込むためのカードリーダーなどが必要になるかと思います(こちら は各\1000程度)。

参考URL:
http://www.mysync.jp/suite/trial.html
  • dondoko4
回答No.1

カードが入っているタイプなら、直接PCにさせばいいのでは。