• 締切済み

Windows XPのインストール方法

PC初心者です。友人から富士通のFMVディスクトップを譲り受けました。 このPCはWindows 2003 Home Serverをインストールして家庭サーバーとして使用していたものです。Windows XPを購入しインストールして通常のPCとして使用しようとインストールを試みましたが、”デバイスの準備ができていません”のメッセージが出てインストールすることができません。 インストール方法をご教示ください。 なお小生PCの初心者です。

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.4

パッケージ版のXPは、主に自作PCや販売店が独自に設計したパソコン用のものです。 富士通のPCに限らず、一般的なメーカーのPCには「専用のリカバリディスク」が付属し、それから再インストールしないと画面の様子がおかしかったり、キーボードやその他機器が正常に動作しません。またせっかく付属しているはずの各アプリケーションも一切ありません。 ご友人に「リカバリディスク」の所在を聞いてみましょう。

• sotom
回答No.2

その譲り受けたPCには、本来リカバリディスクが付属しています。 元々入っているシステムのバックアップCD-ROMです。 http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy20.htm 上記リンクを読んで理解できなければ、その当の本人に聞くのが一番です。

• saltmax
回答No.3

>富士通のFMVディスクトップを譲り受けました。 機種型番は何か? >”デバイスの準備ができていません”のメッセージが出て CDDは読み込みできるのか?(故障していないか?) OSのインストールは biosでboot順序をCDを最初に変更して保存終了。 CDから起動して行う。 OSが動いている状態ではCドライブのフォーマットができない。 windows XPの貴方の機種用のデバイスドライバ(LANとかチップセット、グラフィックなど)を用意して インストールしないと ドライバが無いデバイスは動作しない。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi

回答No.1