• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マキアージュファンデーションについて

秋冬用のマキアージュファンデーションを購入したのですが、落とした訳でもないのに既に所々ひび割れが生じています。 使い始めてから数日しか経っていません。 資生堂に商品を持参し、事情を説明したら商品を交換してくれるものなのでしょうか? 新品だったのでショックは大きいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数176
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pointQ
  • ベストアンサー率43% (7/16)

店頭で交換してくれると思います。 秋冬用となれば日にちが経ってないのは明白ですし、メーカーに非があります。 対応してくれなければ、資生堂のカスタマーセンターに事情を話してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 早速店頭に行ってきました。 最終的には交換してくれましたが、早急にはこちらの要望には応えてくれず・・ 「粉々になっている訳ではないので、新品のものに交換は難しい」 そして「店頭でご購入の際に点検していただかなかったのですか?」との回答。 まさかそんな事を言われるとは・・。まさか数回でこのようになるとは思わなかったので、確かに詳細なチェックはしませんでしたが・・。 しかし、そんな回答は理不尽であり「このまま使い続けていけば、どんどんひび割れが悪化する。一度も落としていないのにこのようになった。」などなど、クレームを申し上げました。交換はしてくれたものの、とても不愉快でした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • elle223
  • ベストアンサー率68% (73/106)

すぐに交換してくれると思いますよ。 購入した店舗へレシートを持って(箱などあればそれも)行くのが一番だと思います。 なるべく早く行ってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 早速店頭に行って参りました。 詳細下記ご参照。

  • 回答No.1

一旦お店に持って行ってみてはいかがでしょうか。 真摯な対応をしてくれるお店なら、交換か返金してくれるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!