• ベストアンサー

資生堂プラウディアって廃盤になっちゃうんですか?!

資生堂プラウディアのファンデーションを長年愛用していた者です。 資生堂のコスメは全てマキアージュで統一するという噂を耳にしたのが約1年前。 最近マキアージュ以外の既存シリーズを取り扱うお店が周りからほとんどなくなってしまいました。 仕方なくネットオークションなんかで探して購入してます。(逆にかなり安くゲットできてお得になったのですが…w) そこで質問です!他メーカーでプラウディアのアクアパクト(固形状でスポンジに取るとリキッド状になるタイプ) に似た商品を出している所があったら教えてください!よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.4

プラウディアは、エマルジョンタイプ(アクアパクトのようなタイプをエマルジョンタイプと言います)のファンデーションの中でも、テクスチャが硬いんですよね。 なので、他のエマルジョンタイプだと少し違和感があるかもしれません。 コンパクトに入ったクリームファンデーションとか、エマルジョンタイプで探してみてください。 他に雑誌にあったエマルジョンタイプを挙げておきますね。使っていない物ばかりで申し訳ないのですが。 ・シャネル タン イノセンス コンパクトクリーム ・マックスファクター トゥルーベール デュアルエフェクト ファンデーション ・・・すいません、新作はこれだけでした・・・・・・・・。 既存商品で、 ・カネボウ・デュウのメルティングパクト デュウ、 ・ソニアリキエル エクラタン シュプレーム ちなみに、イプサにもあるんですが、イプサは資生堂系ですので、似たのがあるかもしれませんね。(単価は上がるかと思いますが^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

まず、マキアージュですが、プラウディアとピエヌが統合したブランドです。コスメすべてが統一というわけではないんですよ。 この夏まではファンデーションはプラウディアマキアージュ、ピエヌはピエヌマキアージュという名称で販売してたはずです。 それと、アクアパクトの件ですが、まだ生産終了にはなっていないはずですし、まだ置いているお店もありますよ。 置いていない所でも、申し出れば注文して取り寄せてくれるはずです。 似た商品ですが、キオラというブランドのキオラパクトがいいと思います。ケースのサイズも合いますよ。 ただ、キオラは化粧品専門店の取り扱いブランドで、扱っているお店が限られるので、資生堂のキオラ取扱店のアドのせておきますね

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/qiora/shop/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21461
noname#21461
回答No.3

>固形状でスポンジに取るとリキッド状になるタイプ ポール&ジョーボーテの丸いパクトがたしかそんなかんじでしたよ! つかってなくてすいませんが.....

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torato
  • ベストアンサー率52% (38/73)
回答No.2

プラウディアを使っていないので間違ってたらごめんなさい。 ディオールスキンイドラフィット(クリスチャンディオール)は、水っぽいパウダーファンデだと思います。 あのネチャッとスポンジに付く感じが私は好みではないのですが。お好きな方もいらっしゃるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22799
noname#22799
回答No.1

プラウディアにはお肌の老化成分パラベンが入っているので廃盤は必至でしょう 大手でもそろそろ新製品ラッシュが始まるはず

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。