• ベストアンサー

ファンデーションを替えようかなと思います。(プラウディアが気になります)

20代前半です。 10代後半くらいからファンデーションを使うようになりました。 その頃はプラウディアを愛用。 リキッド・エマルジョン(パクトに入ったリキッドみたいなやつ)両方を使用していました。 その後ファンデをつけなくなり、また最近(3ヶ月くらい前から)ファンデをつけるようになりました。 現在はケサランパサランのリキッドを使用中です。 最近、プラウディアのパウダリー(多香子ちゃんがCMしてるやつ)が気になってます。 雑誌とかでも結構評判よくて。 @cosmeではあんまり「絶賛!」って感じではなかったですが。。。 実際プラウディアのこのファンデってどうでしょうか? 私としてはファンデに望むことは ・多少のカバー力 ・色ムラ補正 とかです。 しみはありません。 そばかすが鼻のところにちょっとある感じです。 ほっぺたの赤味がきになるので、そこを補正してくれると助かります(コントロールカラーは持ってますが、 朝は忙しいのでファンデだけですめば助かるんです。) 乾燥肌なので、多少しっとりすると嬉しいですね。 これから夏なのでリキッドだとベタベタしそうで…。 下地はオルビスの日焼け止めや「ふわっぴぃ」みたいなのをつけてます。 夏に向けてイリュームのスポンジで塗る日焼け止めを買おうかなと思ってるところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo1214
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

プラウディアを使っています。 今回の春夏用プラウディアは、皮脂を吸収してくれるので、 かなり使い心地いいですよ♪ リキッドだとベタベタしそう、と言う事ですが、 多少のカバー力が欲しいなら、 リキッドとプラウディアを合わせて使うといいと思います。 私は夏でも、リキッド(同じ資生堂のディグニータ)を使って、 その上からプラウディアのパウダーファンデを使用しています。 ディグニータは少しでよくのびるし、薄付き&カバー力もあります。 その上からプラウディアのパウダーファンでをつけても、 透明感のあるナチュラルメイクができますよ♪ 長時間経ってもテカらないし、気に入ってます♪

その他の回答 (4)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.5

プラウディア使ってます。 皮脂を吸収してくれるので、サラサラしています。 カバー力なら、リキッドがオススメです。 私は両方使っています。 ベトベト感は全然ありません。 かつ、伸びもよくて、本当にサラサラですよ。 パクトに入ったリキッド(?)は使ったことがありません。 チューブタイプのリキッドです。

KODAMAR
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 この前プラウディア(パウダリー)の試供品をもらい、 金~月の4日間使ってみました。 金曜日にすでに肌が痛くなっていたのですが、化粧品を替えたりすると ちょっと肌があれたりするので続けて使ってましたが 月曜日にはもっとひどくなりほっぺが真っ赤になってヒリヒリしてしまいました。 化粧水をつけたりするとヒリヒリするのはもちろん、何もしていなくても ヒリヒリするまでになってしまって…。 どうやら肌にあわなかったみたいです。 現在使っているケサランパサラン以前はすべてプラウディアだったので 大丈夫だと思ったのですが。 他をあたってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • KIARA
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.4

乾燥肌ならプラウディアじゃなくて別のものが良いかもしれません。 私も昨年夏プラウディアを買ったのだけれど、今いちでした。 どのファンデを使っても納得のいく質感にならなかったのですが、アルビオンのファンデを使って目からうろこでした・・・ すばらしいっっ!!乾燥肌の人にはかなりおすすめですよ。ツルツル人形肌ですよ~。

  • chiwarin
  • ベストアンサー率35% (169/479)
回答No.3

私は色とか着けた時の感じが好きなので、ここ数年ずっとプラウディアを使ってます。 今は春夏ファンデ「クリアクオリティー」使ってます。 これは皮脂を吸収するタイプなので、べたつきや油浮きが気になる方にはお勧めですが、冷房の効いた部屋に長時間いるような場合には肌が乾燥しすぎたり、パサついたりすることがあるそうです。 乾燥肌ということなので、別のものにした方がいいかもしれません。リキッドでも仕上げにパウダーをはたけばべたつきは気になりませんよ。 朝は手早く済ませたいようなので、以前使っていたという「パクトに入ったリキッドタイプ」もいいのでは? それから赤みが気になる場合にはファンデの色はイエローオークルで選ぶといいですよ。 特にプラウディアのイエローオークルは黄味が強いので、赤みが気になる方にはお勧めです。

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.2

プラウディア、使っていましたが、辞めました。 なんか張り付いたような感じがして、肌にあんまり良くありませんでした。 プラウディアのラインだったらスティックタイプのものが軽くてすっと伸びます。 20代前半ということで、肌もキレイそうなのできっとそのぐらい軽いものでもいいと思います。 つけてないぐらい、きれいに伸びます。 今はもう少し違うものを使っているんですが、プラウディアのラインだったら、そのスティックをお勧めします。

関連するQ&A

  • RMKのリキッドかプラウディアを買おうかと思っていますが

    二十代後半です。 以前から憧れのRKMのリキッドか 以前まで使っていたプラウディアの ファンデ(パウダーかリキッドかは決めていません) を買おうとおもいます。 質問なのですが ■RMKファンデは下地や仕上げの粉も  RMKで統一したほうがいいのでしょうか?  また仕上げの粉って必要ですか? ■もし買ったら冬も使うと思いますが  RMKファンデは日焼け止めや保湿はどうでしょうか?(自分は北日本在住です) 普段化粧は休日しかしないです。 厚ぼったくマットな仕上がりじゃなければ こだわらないと思います。

  • プラウディア ファンデについて

    オークションでプラウディアの春夏用ファンデを買う予定なのですが、資生堂HPには最新のシリーズしか載っていなく、「パクトファンデーション」の1~2つ前に販売されていたシリーズ名を知りたいです。 パウダーファンデです。 詳しい方教えてください!

  • ファンデ&ベース探してます

    20代前半女性です。 夏に向けてファンデを新しくしようかなぁと思って探しているところです。 現在はケサランパサランのリキッドを使用中です。 (ベースはカネボウのドラッグストアで売っているふわっぴぃみたいなもの) 使用感は好きですがあまりカバー力がないのかなって最近思ってますが…。 夏ということと、リップ前に唇の色を消したいのでパウダリーがいいです。 乾燥肌ですが、水アリで最初につけ、仕上げにブラシでふんわりつければ 乾燥しないことが最近わかったので(↓プラウディアでやったらちょうどよかったです) 多分パウダリーでも大丈夫だと思ってるんですが。 プラウディアの新しいのを試供品をもらいつけてみましたがほっぺが真っ赤に 荒れてしまいましたので、プラウディアは除かせていただきます。 つるんとした肌、内から輝くような肌、明るい肌になりたいと思ってます。 ある程度のカバー力は欲しいところですが、あまりかっちりとカバーしすぎるのは あまり好きではありません。(色むらの補正をしてくれるくらいでちょうどいいかな?) ファンデは¥4000前後、ベースは¥3000前後が予算です。 @cosmeはチェック済みです。

  • 古くなったファンデーション・・

    古くなって少々質が変わってしまったファンデーションについての質問です。 その古くなったファンデというのは、「プラウディア」の「スーパーフィックスリキッド」というファンデーションです(今から4~5年前の春夏用ファンデーションで、シルバーの、チューブみたいのに入ってます。たしか上原多香子とビビアンスーだかがCMに出てました。リキッドというより、硬めのクリームみたいな感じです)。 これが未だに家にあり、久々に使ってみたら、案の定いいのです。 ただ、古くなってるということもあり、多少伸びが悪いというか、硬いのです。 もったいないので、どうにか使いたいのです。マニキュアの場合だったら、入れて液をやわらかくする、専用のくすりみたいのが売ってますよね。ファンデーションでもそういうのは無いのでしょうか?また、なかったとしても、古くなって硬くなったファンデを使いやすくする方法をご存知の方教えてくださいませ、よろしくお願いします!!

  • 資生堂プラウディアって廃盤になっちゃうんですか?!

    資生堂プラウディアのファンデーションを長年愛用していた者です。 資生堂のコスメは全てマキアージュで統一するという噂を耳にしたのが約1年前。 最近マキアージュ以外の既存シリーズを取り扱うお店が周りからほとんどなくなってしまいました。 仕方なくネットオークションなんかで探して購入してます。(逆にかなり安くゲットできてお得になったのですが…w) そこで質問です!他メーカーでプラウディアのアクアパクト(固形状でスポンジに取るとリキッド状になるタイプ) に似た商品を出している所があったら教えてください!よろしくお願いします☆

  • リキッドファンデーション!

    現在夏用のプラウディアのリキッドとパウダーファンデーションを使用しているのですが、 そろそろ秋・冬用に変えようと思ってます。 それで、プラウディアは持ちが悪い様な気がして他の物に変えようと思い何しようか迷っています。 今一応気になっている商品が、ケセランパサランのリクイドファンデとキオラのリキッド・パウダーとイプサのスキンリニューアルファンデーションです。 ちなみに私が求めているのはナチュラルだけどカバー力がある(赤いニキビ跡がある為)・崩れにくい・テカリ防止です。 他にも何かお勧めがあれば、是非教えて下さい!!

  • ファンデーション リキッドとパウダーどっちが綺麗?

    こんにちは!私は乾燥肌で、今はリキッドとパウダーが一緒になったようなプラウディアを使っています。以前はエリクシールを使っていました。 質問なんですが、リキッドとパウダーはどちらの方が綺麗にみえるのでしょうか。 今は化粧水→乳液→日焼け止め→プラウディア→フェイスパウダーです。 1.リキッド→フェイスパウダー 2.パウダー→フェイスパウダー 3.リキッドとパウダーが一緒になったようなもの(練り状になっているもの)→フェイスパウダー サイトを見ても色んな種類があって何を買えばいいのかわかりません。 ドラッグストアなんかで売っているような安いファンデでも綺麗に見えるいい物がありませんか? よろしくお願いします。

  • オルビスのファンデーションについて

    敏感肌のため、オルビスのファンデーションを使っています。(崩れやすさは気になるけれど・・・・) ですが、ケースがどうしても気になります。 オルビスのファンデを愛用してらっしゃる方で、プラウディアやレイシャスなど他のメーカーのケース(パクト)に入れてる!!という方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ケースの見本は表においてないところが多いので、店頭で試すこともできずに困っています。 よろしくお願いします。

  • 2種類のファンデーションの使い方

    今自分の肌の色と同じパウダーファンデを使っていますが、 リキッドも兼用すると よりキレイな肌に見えると聞きましたが リキッドはその肌より濃いめのものか薄めをつければいいのかわかりません。 2つ兼用してる人の意見が聞きたいです。 ちなみに今使ってるのは プラウディアのオークル20で肌の色と ほぼ同じです。

  • パウダーファンデーションで♪

    今までは資生堂プラウディアを使っていました。 ところが飲みに行ってバリバリに割ってしまい (ToT) 昨日、新しいの買おうと思い、レビューを買ったんです(パウダーです) プラウディアは薄くつき、カバーという意味ではイマイチだった のが、レビューはわりとしっかりつく☆っていう感じです。 下地はけちって安いのを今使ってますが、やっぱりラインナップで そろえたほうが仕上がりはきれいですか? 店員さんは「同じレビューの下地使ったほうがいいですよ」って 熱心に勧めてくれてましたが(^_^;) みなさんのお勧めファンデ、教えてください♪ 年齢は30歳台前半です。リキッドが苦手なのでパウダーしか 使ったことがありません・・