• 締切済み

RMKのリキッドかプラウディアを買おうかと思っていますが

二十代後半です。 以前から憧れのRKMのリキッドか 以前まで使っていたプラウディアの ファンデ(パウダーかリキッドかは決めていません) を買おうとおもいます。 質問なのですが ■RMKファンデは下地や仕上げの粉も  RMKで統一したほうがいいのでしょうか?  また仕上げの粉って必要ですか? ■もし買ったら冬も使うと思いますが  RMKファンデは日焼け止めや保湿はどうでしょうか?(自分は北日本在住です) 普段化粧は休日しかしないです。 厚ぼったくマットな仕上がりじゃなければ こだわらないと思います。

noname#108376
noname#108376

みんなの回答

  • kamuji
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

20代前半です。 私は以前プラウディアのパウダーを使用していましたが 最近RMKを使用しました。 個人的にはRMKの方が断然好きですね。 好みにもよりますがRMKのほうがナチュラルだし 私はお肌がキレイではありませんが 光の加減などでキレイに見えました。 乾燥肌なので潤ってる感じも好きでした。 RMKは下地とリキッドを使用しましたが お粉は別の物でした。 それでもキレイでしたよ。 ただ日焼け止めは、ちょっと心配だったかな? あんまりSPFないので冬場はOKだけど 夏場は下地の前に日焼け止め塗ってましたし・・・。 でも仕上がりに満足なので不満はないです!

noname#108376
質問者

お礼

確かにリキッド単品でもツヤ肌になれて 感動しました。 ラインでそろえてみようと思います。 ありがとうございました。

  • hakuron
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

こんばんわ★ 私は、ここ一年くらいずっとRMKを使っています。 仕上がりがキレイなので・・ 以前、プラウディアを使っていましたが、 ファンデ、下地とも私の肌には合わなかったようで。 よくCMしてますが、いうほど良くないと思います。 ただ、RMKのリキッドは、量がドバッと出たり、手で伸ばすので手が汚れたりと使いにくい点もあります。 でも、カバー力もあるし、つやっぽい仕上がりで、キレイですよ! 私はラインでは使ってません。そんなこだわらなくても大丈夫だと思います。 仕上げのお粉はいりますよ~!崩れ防止や、仕上がりをキレイにするために。 お粉は、ケサランパサランがいいと聞くので、 今度使ってみようか考え中です。 RMKリキッドはオールシーズンなので、夏は日焼け止め効果のある下地、冬は保湿力ある下地と使い分けた方が良いですよ。 けっこうしっとりしてますが、重くはないです。

noname#108376
質問者

お礼

秋や冬は仕事ある日も使ってみようとおもいます。 アドバイスありがとうございました

  • maryram15
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

私も以前どちらも使用したことがありますが、RMKは私は全て統一しないで使用していました。ちなみにベース、ファンデはRMK、仕上げのお粉はクリニークを使用していました。 でも販売員さんに言わせると統一したほうがいいと言われますがそこまで気にしないでも大丈夫だと思います。 ただし、何人かのRMKを使用している友人がRMKのファンデが原因で肌荒れを起こしてしまっているので、もしもsanji1977様が肌荒れなどが特に心配な敏感肌の方であったりするのであれば以前まで使用していたとおっしゃっているプラウディアを使用した方が良いかと思います。 ちなみにRMKは割としっとりする仕上がりだと思いますが、夏はやはり日焼け止めと併用したほうがよいと思います。夏用下地には多少の日焼け防止効果はありますが、焼けたくないのであれば日焼け止めを使った方がいいと思います。

noname#108376
質問者

お礼

試供品使ってみましたが とくにトラブルは無かったです。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

私は両方使用したことありますが、好きなのはRMKです。肌質などもありますから、絶対RMKとまではいえませんが(現に私は今、違うトコロのつかってますし) 統一するかしないか・・・RMKはベースもいいですよ。 仕上げのお粉は、店で塗ってもらっただけなのでなんともいえませんが、イイ仕上がりでした。 日焼け止め・保湿・・・リキッド・パウダーともにSPF20位あったと思います。私はリキッドでもクリームタイプの方を使ってました。保湿は、まぁ、あった方かな。(私はかなり乾燥ぎみなので、メーク前の保湿には命かけてるくらいなので、あてになるのかちょっと疑問ですね) 厚ぼったくマットは、あんまりというのなら、私的には、プラウディアは、そのタイプの部類に入れちゃうんで一度、カウンターでメイクしてもらい一日、様子を見てみるのが一番イイのでは?と思います。

noname#108376
質問者

お礼

近々RMKに行ってみようと思います。 とりあえず統一してみようとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パウダー・リキッド・クリームファンデどう変わる?

    私は23歳、混合肌です。 今までプラウディアのパウダーファンデを使っていたのですが プラウディアが無くなるという事で これを機に別のファンデにしようと思って・・・ ちなみにプラウディアだと付けたて粉っぽかった・・・ 素肌っぽくて、でも艶が出るものを探しています。 Tゾーンがテカッてしまうので、なるべくテカらないもの。 パウダー・リキッド・クリームファンデ どれがどんな肌になるのでしょうか? あとカバー力があるものだと素肌っぽくならないのでしょうか? あともうひとつ 友達にRMKのクリームファンデを薦められたのですが どうなのでしょうか? 教えてください!!!

  • ファンデーションを替えようかなと思います。(プラウディアが気になります)

    20代前半です。 10代後半くらいからファンデーションを使うようになりました。 その頃はプラウディアを愛用。 リキッド・エマルジョン(パクトに入ったリキッドみたいなやつ)両方を使用していました。 その後ファンデをつけなくなり、また最近(3ヶ月くらい前から)ファンデをつけるようになりました。 現在はケサランパサランのリキッドを使用中です。 最近、プラウディアのパウダリー(多香子ちゃんがCMしてるやつ)が気になってます。 雑誌とかでも結構評判よくて。 @cosmeではあんまり「絶賛!」って感じではなかったですが。。。 実際プラウディアのこのファンデってどうでしょうか? 私としてはファンデに望むことは ・多少のカバー力 ・色ムラ補正 とかです。 しみはありません。 そばかすが鼻のところにちょっとある感じです。 ほっぺたの赤味がきになるので、そこを補正してくれると助かります(コントロールカラーは持ってますが、 朝は忙しいのでファンデだけですめば助かるんです。) 乾燥肌なので、多少しっとりすると嬉しいですね。 これから夏なのでリキッドだとベタベタしそうで…。 下地はオルビスの日焼け止めや「ふわっぴぃ」みたいなのをつけてます。 夏に向けてイリュームのスポンジで塗る日焼け止めを買おうかなと思ってるところです。

  • プラウディア

    今度プラウディアのファンデーションを買おうかと思っているのですが、パウダリー、リキッド、スティックのどれを買おうか迷ってます。 これらのうちのどれか使っている方、ぜひ使い心地を教えて下さい!!(全部についてだと尚うれしいです) あと、同じくプラウディアの製品で、お粉があると思うんですね。それのコンパクトタイプを使ったことがある方がいましたら、それについてもお願いします!

  • ファンデーション リキッドとパウダーどっちが綺麗?

    こんにちは!私は乾燥肌で、今はリキッドとパウダーが一緒になったようなプラウディアを使っています。以前はエリクシールを使っていました。 質問なんですが、リキッドとパウダーはどちらの方が綺麗にみえるのでしょうか。 今は化粧水→乳液→日焼け止め→プラウディア→フェイスパウダーです。 1.リキッド→フェイスパウダー 2.パウダー→フェイスパウダー 3.リキッドとパウダーが一緒になったようなもの(練り状になっているもの)→フェイスパウダー サイトを見ても色んな種類があって何を買えばいいのかわかりません。 ドラッグストアなんかで売っているような安いファンデでも綺麗に見えるいい物がありませんか? よろしくお願いします。

  • コンシーラとリキットファンデ

    つける順序はどちらが先ですか? ◎下地→コンシーラ→リキッドファンデ→仕上げパウダー ◎下地→リキッドファンデ→コンシーラ→仕上げパウダー どちらでしょうか。教えて下さい。

  • プラウディア ファンデについて

    オークションでプラウディアの春夏用ファンデを買う予定なのですが、資生堂HPには最新のシリーズしか載っていなく、「パクトファンデーション」の1~2つ前に販売されていたシリーズ名を知りたいです。 パウダーファンデです。 詳しい方教えてください!

  • リキッドの仕上げについて・・・

    以前、乾燥肌の相談をしたところ、リキッドファンデをオススメしてもらい、探そうと思うのですが、リキッドの場合は仕上げに、お粉は必須なのですよね? お粉の変わりに、パウダーファンデをブラシでつけたらお粉の代用になりますか??? また、化粧直しはパウダーが良いと聞きましたが、方法を教えてください・・・・

  • パウダーファンデーションで♪

    今までは資生堂プラウディアを使っていました。 ところが飲みに行ってバリバリに割ってしまい (ToT) 昨日、新しいの買おうと思い、レビューを買ったんです(パウダーです) プラウディアは薄くつき、カバーという意味ではイマイチだった のが、レビューはわりとしっかりつく☆っていう感じです。 下地はけちって安いのを今使ってますが、やっぱりラインナップで そろえたほうが仕上がりはきれいですか? 店員さんは「同じレビューの下地使ったほうがいいですよ」って 熱心に勧めてくれてましたが(^_^;) みなさんのお勧めファンデ、教えてください♪ 年齢は30歳台前半です。リキッドが苦手なのでパウダーしか 使ったことがありません・・

  • リキッドファンデーションについて。

    今更なのですが、リキッドファンデーションの塗り方を教えて下さい。 今、私は化粧下地を塗ってからリキッドファンデを塗って、仕上げに粉をはたいてます。 この順序で合ってるんでしょうか?? あと日焼け止めを塗るとしたらどこで塗ればいいんでしょうか?? 他にも厚塗りにならないコツなどありましたら教えて下さい。 私は脂性肌よりなので出来れば薄く仕上げたいのです。 もし汗で崩れずベタつかないファンデ(リキッドでもケーキでもかまいません)を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ツヤ肌になるファンデ

    22歳です。 今はdiorの日焼け止め+RMKのリキッド+シャネルの粉を使ってベースメイクしています。 粉をつけすぎるからか?ツヤ肌仕上がりになかなかなれません。 ツヤ肌になれるお勧めのファンデや下地、お粉を教えてください。 テクニックもあればお願いします。