• 締切済み

RMKのリキッドかプラウディアを買おうかと思っていますが

二十代後半です。 以前から憧れのRKMのリキッドか 以前まで使っていたプラウディアの ファンデ(パウダーかリキッドかは決めていません) を買おうとおもいます。 質問なのですが ■RMKファンデは下地や仕上げの粉も  RMKで統一したほうがいいのでしょうか?  また仕上げの粉って必要ですか? ■もし買ったら冬も使うと思いますが  RMKファンデは日焼け止めや保湿はどうでしょうか?(自分は北日本在住です) 普段化粧は休日しかしないです。 厚ぼったくマットな仕上がりじゃなければ こだわらないと思います。

noname#108376

みんなの回答

• kamuji
回答No.4

20代前半です。 私は以前プラウディアのパウダーを使用していましたが 最近RMKを使用しました。 個人的にはRMKの方が断然好きですね。 好みにもよりますがRMKのほうがナチュラルだし 私はお肌がキレイではありませんが 光の加減などでキレイに見えました。 乾燥肌なので潤ってる感じも好きでした。 RMKは下地とリキッドを使用しましたが お粉は別の物でした。 それでもキレイでしたよ。 ただ日焼け止めは、ちょっと心配だったかな? あんまりSPFないので冬場はOKだけど 夏場は下地の前に日焼け止め塗ってましたし・・・。 でも仕上がりに満足なので不満はないです!

質問者

お礼

確かにリキッド単品でもツヤ肌になれて 感動しました。 ラインでそろえてみようと思います。 ありがとうございました。

• hakuron
回答No.3

こんばんわ★ 私は、ここ一年くらいずっとRMKを使っています。 仕上がりがキレイなので・・ 以前、プラウディアを使っていましたが、 ファンデ、下地とも私の肌には合わなかったようで。 よくCMしてますが、いうほど良くないと思います。 ただ、RMKのリキッドは、量がドバッと出たり、手で伸ばすので手が汚れたりと使いにくい点もあります。 でも、カバー力もあるし、つやっぽい仕上がりで、キレイですよ! 私はラインでは使ってません。そんなこだわらなくても大丈夫だと思います。 仕上げのお粉はいりますよ~!崩れ防止や、仕上がりをキレイにするために。 お粉は、ケサランパサランがいいと聞くので、 今度使ってみようか考え中です。 RMKリキッドはオールシーズンなので、夏は日焼け止め効果のある下地、冬は保湿力ある下地と使い分けた方が良いですよ。 けっこうしっとりしてますが、重くはないです。

質問者

お礼

秋や冬は仕事ある日も使ってみようとおもいます。 アドバイスありがとうございました

• maryram15
回答No.2

私も以前どちらも使用したことがありますが、RMKは私は全て統一しないで使用していました。ちなみにベース、ファンデはRMK、仕上げのお粉はクリニークを使用していました。 でも販売員さんに言わせると統一したほうがいいと言われますがそこまで気にしないでも大丈夫だと思います。 ただし、何人かのRMKを使用している友人がRMKのファンデが原因で肌荒れを起こしてしまっているので、もしもsanji1977様が肌荒れなどが特に心配な敏感肌の方であったりするのであれば以前まで使用していたとおっしゃっているプラウディアを使用した方が良いかと思います。 ちなみにRMKは割としっとりする仕上がりだと思いますが、夏はやはり日焼け止めと併用したほうがよいと思います。夏用下地には多少の日焼け防止効果はありますが、焼けたくないのであれば日焼け止めを使った方がいいと思います。

質問者

お礼

試供品使ってみましたが とくにトラブルは無かったです。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

私は両方使用したことありますが、好きなのはRMKです。肌質などもありますから、絶対RMKとまではいえませんが(現に私は今、違うトコロのつかってますし) 統一するかしないか・・・RMKはベースもいいですよ。 仕上げのお粉は、店で塗ってもらっただけなのでなんともいえませんが、イイ仕上がりでした。 日焼け止め・保湿・・・リキッド・パウダーともにSPF20位あったと思います。私はリキッドでもクリームタイプの方を使ってました。保湿は、まぁ、あった方かな。(私はかなり乾燥ぎみなので、メーク前の保湿には命かけてるくらいなので、あてになるのかちょっと疑問ですね) 厚ぼったくマットは、あんまりというのなら、私的には、プラウディアは、そのタイプの部類に入れちゃうんで一度、カウンターでメイクしてもらい一日、様子を見てみるのが一番イイのでは?と思います。

質問者

お礼

近々RMKに行ってみようと思います。 とりあえず統一してみようとおもいます。 ありがとうございました。