• ベストアンサー

プラウディア愛用してた方

以前プラウディアのパウダリーを愛用してました。 時間が経つとくすむとかあるのですが、手早く塗れてわりと綺麗に仕上がってくれるので、軽めの外出にとても気に入っていたんですが、最近マキアージュになってからどうも肌との相性が悪いみたいで他にいいものを探しています。 レヴューなんかも評判がいいのですが、私にはあまり綺麗につかないです・・・。 あとプラウディアだと顔がしまる感じで、レビューはわりとふんわり・やさしげな顔になる感じがします。 (私は前者が好きなので) 愛用してた方、他にお気に入りがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karly
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

回答になっていないかも知れませんが、偶然化粧品屋さんでまだプラウディア扱っているところを見つけましたよ。 お店の人によると、資生堂がマキアージュに力を入れているので、店頭にはマキアージュしか置いていないところが多いですが、廃盤になっているわけではなく、まだプラウディアも生産されているそうです。 ちょっとたいへんかもですが、使いにくい化粧品を使うよりはがんばって探してみる価値あると思います。

laurel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいものが見つかるまでは、どこかお店でプラウディアを見つけて使ってみることにします。

その他の回答 (1)

  • koto1033
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.1

こんにちは。 私も以前はプラウディア愛用者でした。 マキアージュはコスメ雑誌でも書かれていたのですが、 プラウディアに比べると伸びが良くなく、そのせいか あまり締まった印象を与えにくいようです。 私もマキアージュを使用しているのですが、 単品ではちょっと使いにくくて困ってます。 とは言ってもせっかく購入したのにもったいないので(笑)、 マキアージュ(リキッド)の上からクレージュのパウダーをはたいて少しなじませてみたりしてます。 1トーン明るめのパウダーを使うと、落ち着きが非常に良くなります。 他のファンデーションはなかなか難しくて・・・ 年齢的・印象的にも似たようなのを探すのは本当に難しいですね。

laurel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さんはマキアージュ使えるんですね。 私は肌荒れするみたいなので・・・。 プラウディアに変わるファンデが見つかるまで いろいろ探してみます。

関連するQ&A

  • ファンデーションを替えようかなと思います。(プラウディアが気になります)

    20代前半です。 10代後半くらいからファンデーションを使うようになりました。 その頃はプラウディアを愛用。 リキッド・エマルジョン(パクトに入ったリキッドみたいなやつ)両方を使用していました。 その後ファンデをつけなくなり、また最近(3ヶ月くらい前から)ファンデをつけるようになりました。 現在はケサランパサランのリキッドを使用中です。 最近、プラウディアのパウダリー(多香子ちゃんがCMしてるやつ)が気になってます。 雑誌とかでも結構評判よくて。 @cosmeではあんまり「絶賛!」って感じではなかったですが。。。 実際プラウディアのこのファンデってどうでしょうか? 私としてはファンデに望むことは ・多少のカバー力 ・色ムラ補正 とかです。 しみはありません。 そばかすが鼻のところにちょっとある感じです。 ほっぺたの赤味がきになるので、そこを補正してくれると助かります(コントロールカラーは持ってますが、 朝は忙しいのでファンデだけですめば助かるんです。) 乾燥肌なので、多少しっとりすると嬉しいですね。 これから夏なのでリキッドだとベタベタしそうで…。 下地はオルビスの日焼け止めや「ふわっぴぃ」みたいなのをつけてます。 夏に向けてイリュームのスポンジで塗る日焼け止めを買おうかなと思ってるところです。

  • 資生堂プラウディアって廃盤になっちゃうんですか?!

    資生堂プラウディアのファンデーションを長年愛用していた者です。 資生堂のコスメは全てマキアージュで統一するという噂を耳にしたのが約1年前。 最近マキアージュ以外の既存シリーズを取り扱うお店が周りからほとんどなくなってしまいました。 仕方なくネットオークションなんかで探して購入してます。(逆にかなり安くゲットできてお得になったのですが…w) そこで質問です!他メーカーでプラウディアのアクアパクト(固形状でスポンジに取るとリキッド状になるタイプ) に似た商品を出している所があったら教えてください!よろしくお願いします☆

  • ファンデ&ベース探してます

    20代前半女性です。 夏に向けてファンデを新しくしようかなぁと思って探しているところです。 現在はケサランパサランのリキッドを使用中です。 (ベースはカネボウのドラッグストアで売っているふわっぴぃみたいなもの) 使用感は好きですがあまりカバー力がないのかなって最近思ってますが…。 夏ということと、リップ前に唇の色を消したいのでパウダリーがいいです。 乾燥肌ですが、水アリで最初につけ、仕上げにブラシでふんわりつければ 乾燥しないことが最近わかったので(↓プラウディアでやったらちょうどよかったです) 多分パウダリーでも大丈夫だと思ってるんですが。 プラウディアの新しいのを試供品をもらいつけてみましたがほっぺが真っ赤に 荒れてしまいましたので、プラウディアは除かせていただきます。 つるんとした肌、内から輝くような肌、明るい肌になりたいと思ってます。 ある程度のカバー力は欲しいところですが、あまりかっちりとカバーしすぎるのは あまり好きではありません。(色むらの補正をしてくれるくらいでちょうどいいかな?) ファンデは¥4000前後、ベースは¥3000前後が予算です。 @cosmeはチェック済みです。

  • ちふれを愛用されている方

    肌が弱く、ドラックストア系のコスメはほぼダメな肌質なのですが 「ちふれ」はプチプラの割に、妙に評判が良いので気になってます。 ファンデとパウダーは愛用があるので要らないのですが 他で肌に優しめの商品のオススメがあれば、教えて下さい。 中でも、ポイントメイク用が気になってますが アイメイクやリップ系(not口紅)で、何か良さそうなのありませんか。

  • パウダーファンデーションで♪

    今までは資生堂プラウディアを使っていました。 ところが飲みに行ってバリバリに割ってしまい (ToT) 昨日、新しいの買おうと思い、レビューを買ったんです(パウダーです) プラウディアは薄くつき、カバーという意味ではイマイチだった のが、レビューはわりとしっかりつく☆っていう感じです。 下地はけちって安いのを今使ってますが、やっぱりラインナップで そろえたほうが仕上がりはきれいですか? 店員さんは「同じレビューの下地使ったほうがいいですよ」って 熱心に勧めてくれてましたが(^_^;) みなさんのお勧めファンデ、教えてください♪ 年齢は30歳台前半です。リキッドが苦手なのでパウダーしか 使ったことがありません・・

  • 乗りのいいファンデーション

     @コスメの口コミが良かったので、先日マックスファクターのファンデーションを購入したのですが、どうも顔がつっぱってしまい(涙)少々ヒリッヒリします。  乾燥肌でTゾーンはテカリ気味なんですが、乗りが良く潤いも有って『つるん』とした肌に見えるファンデーションはないでしょうか?以前は、プラウディアのファンデを愛用していました。ちなみに23歳です。

  • ディアナチュラの亜鉛のセレン入りについて

    髪の毛を早く伸ばしたくて、先日ディアナチュラの亜鉛(セレン入りを購入したのですが、ネットのレビューで、あまり評判がよくありません。他の製品(セレン無し)の方が良いのでしょうか?

  • 美容効果の高いリキッドファンデ(もしくはクリームファンデ)

     もう秋冬というのに、秋冬のファンデが決まっていません。。。プラウディアのパウダリーを買ってみたのですが、乾燥してしまい使えていません。 超乾燥肌なので保湿成分とか、美容効果の高いファンデを買いたいと思っているのですが、中々決められず。。 乾燥せず、1日つけてても肌疲れしないリキッド(クリーム)ファンデをご存知の方。教えて下さい。そしてそれに合わせてルースパウダーも乾燥しないのがあったら教えて下さい。

  • 薄付きリキッドファンデーション探しています。

    薄付きで、素肌っぽい感じになるリキッドファンデーションをさがしています。 今はプラウディアと、RMKを使っています。 プラウディアは午後、ちょっと乾き気味になって、RMKはけっこう落ちやすいと思ってすので、このファンデーションよりもお勧め!というのがある方、教えてください。 乾燥肌タイプ希望です。

  • オルビスのファンデーションについて

    敏感肌のため、オルビスのファンデーションを使っています。(崩れやすさは気になるけれど・・・・) ですが、ケースがどうしても気になります。 オルビスのファンデを愛用してらっしゃる方で、プラウディアやレイシャスなど他のメーカーのケース(パクト)に入れてる!!という方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ケースの見本は表においてないところが多いので、店頭で試すこともできずに困っています。 よろしくお願いします。