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Excelのピボットテーブルのデータ統合の詳細
ピボットテーブルで支店ごとにシートを分け、データの統合で総合計を出しています。 統合したシートでは下記のようになっているのですが A B C D F 2 りんご みかん もも めろん 3 4月 106166 101325 198822 173844 4 5月 153010 110551 107573 218124 5 6月 151545 98240 77057 175297 6 7月 161000 100350 89016 77553 7 8月 ・ ・ ・ ・ 8 9月 ・ ・ ・ ・ 9 10月 ・ ・ ・ ・ これを例えばB4の5月のりんごの合計のところでダブルクリックすると 新たにシートが出来て、 行 列 値 H20.5 りんご 5135 H20.5 りんご 4120 H20.5 りんご 3339 H20.5 りんご 6214 H20.5 りんご 7333 H20.5 りんご ・ H20.5 りんご ・ H20.5 りんご ・ H20.5 りんご ・ H20.5 りんご ・ こんな感じで各シートの詳細が出ていくるのですが これではどこの支店のものかわかりません。 これをシート名を出てくるようには出来ないでしょうか? 項目を例えば、りんごの部分をりんご(東京)とすることも考えたのですが それだとデータ統合ができません・・ お知恵をお貸し下さい。
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- OtenkiAme
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こんにちは。 > ピボットテーブルで支店ごとにシートを分け、データの統合で総合計を出しています。 ピボットテーブルを使っているのに「データの統合」で総合計を出している意図がわかりません。 支店ごとにシートに分ける前のピボットテーブルで「詳細データの表示」を実行すればいいのではないでしょうか? ご質問の本当の状況は、 「支店ごとにシートに分けたデータがあって、ピボットテーブルで複数の範囲を指定して集計している」 というのなら推測がつきます。 ↑こちらだとしたら、次のような方法で望みの結果にできると思います。 1.ピボットテーブルウィザード 2a/3 で、 複数のワークシート範囲を指定するときに「自動」ではなく「指定」を選択する。 2.ピボットテーブルウィザード 2b/3 で、 ページフィールド数を1にする。 範囲を選択して追加したらデータを識別するための支店名を ページフィールドのリストボックス1に入力する。 上記の方法で複数の範囲を指定して作成したピボットテーブルは、 データ範囲が識別されるので「詳細データの表示」を実行したときは、 集計の元になった支店名もリストに表示されるようになります。 お試しください。