ピボットテーブルビューで開かない

このQ&Aのポイント
  • Access2007で作成したフォームで作成したピボットテーブルが、ピボットテーブルビューで開かない問題が発生しています。
  • データシートビューで開かれることがあり、直接フォームを開いた場合には正常にピボットテーブルビューが表示されます。
  • デザインビューで確認したところ、既定のビューはピボットテーブルに設定されていますが、なぜ正しく表示されないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ピボットテーブルビューで開かない

アクセス2007です。 フォームで作ったピボットテーブルが、ピボットテーブルビューで開かないのです。 Private Sub コマンド_Click() DoCmd.OpenForm "Fピボットテーブル", acViewPivotTable End Sub としてるのですが、データシートビューで開かれます。 でも、ナビゲーションウインドウのフォームのカテゴリで、 直接 "Fピボットテーブル"をダブルクリックして開くと、 ちゃんとピボットテーブルビューで開きます。 デザインビューで確認すると、既定のビューは、ピボットテーブルになっています。 どうしてでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

>DoCmd.OpenForm "Fピボットテーブル", acViewPivotTable ↓ DoCmd.OpenForm "Fピボットテーブル", ,acFormPivottable だと?

ogbubysr
質問者

お礼

acFormPivottableで開きました!!!ありがとうございました!!!