• ベストアンサー

Windows XPの再インストールだけで一日中かかります。

haniriitoの回答

• haniriito
回答No.4

以前、私も同様のことを経験しました。インストール中にファイルをコピーするだけでどんだけ時間がかかるのかと・・・。 ただし、私の場合はSATA以前のIDE時代の話なので参考になるかどうかは分かりませんが・・・。 BIOS設定や、ケーブル変更などいろいろ手を尽くしてみましたが改善せず。とりあえずWindowsインストールを完了させてみたものの、起動も普通の操作も激遅。デバイスマネージャではPIO転送ではなく、U-DMA5になっていたのですが・・・。 SEAGATEの診断ツールでも問題は出なかったのですが、ダメもとでショップでゴネたら、同じ型番のHDDと交換してくれました。すると、あっさり直りました。 何だったんでしょうね?初期不良?相性? とりあえずそのHDDは別の用途に使うとかして、新しいHDDを用意すれば直るかもしれませんね。

TMU
質問者

お礼

BIOSをいじったら、直りました!! ありがとうございました。 素人には、どっちか分からないから なおさら困りますよね........