• 締切済み
  • 暇なときにでも

Mac形式の圧縮ファイルの保存

マックの圧縮ファイル(*.hqxや*.sit)をダウンロードする時の 方法を教えて頂けないでしょうか。 例えばダウンロードするところをクリックします。 そうしたら保存場所を指定するダイアログが出てきます。 その時、ファイルの名前の欄が空白になるんです。 そこで例えば「abc」と書き込んで保存しようとしたら 「このファイル名は無効です」と出ます。 それで「abc.hqx」と名前を付けて保存すると保存したファイルは サイズがゼロで解凍もできません。(解凍はStuffltExpanderで) そこでダウンロードのところで右クリックして名前を付けて 保存しようとすると保存のダイアログで「abc.hqx」とファイル名も 入っているので、そのまま保存を押します。 そしたら「デコードしたファイルを名前を付けて保存」というダイアログが 出てきます。そしたらまたファイル名の所が空白になってます。 どうしたらダウンロードできるのでしょうか?

noname#75
noname#75

みんなの回答

• 回答No.2
  • maro

ダウンロードの方法を書いていらっしゃらないので何ともいえないのですが、Netscape Communicator4.7でやってみるとおっしゃるとおりになりました。 同じファイルをInternet Explorerでやってみるとうまくダウンロードできましたので、ブラウザを換えてみる、もしくはFTPのクライアントのソフトを試してみるのもいいかもしれません。