• ベストアンサー

過食症の家族を持つ方へ

LeeLueの回答

• LeeLue
回答No.4

私自身が過食症で、毎日のようにやってしまいます。もう6年ですか。なんでしょうね。私の場合は初め、煙草みたいなものだと思っていたんです。「止めようと思えば止められる。」そんな感じでした。精神的に疲れていた時期には、泣きながらでも、薬を飲んで半分眠りながらでも、まず第一に吐くことしか考えられなかったくらいでした。 同じように過食で悩まされている方から教えて頂いたのが、摂食障害の自助グループ。私は参加していませんが参考までに。 自助グループ 03-3302-0710(月~金、10~12時、13時~16時)