• ベストアンサー

ルイガノ2009年モデルについて

自転車入門者です。 ルイガノ2009年モデルでデビューしようと決め、安い車種を購入しようと思っています。 自分の中では以下の2台に絞っておりますが、イマイチどちらがいいのか分かりません。 ・LGS-TR 1 ・LGS-SIX それぞれの車種のいいところ、駄目なところ、初心者にオススメできるところなどありましたら教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _mario_
回答No.2

舗装路主体なら、TR1のほうでしょう。 手持ちのシティサイクルとTR1/FIVEで乗り比べた事があります。 重量が軽いTR1/FIVEの方が、漕ぎ出しの軽さは感じましたが、中速以上では差を感じませんでした。 カラフルなシティサイクルとして以上の期待をしないほうがいいですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

オフロードならLGS-SIXでしょうね。 街乗りならLGS-TR1をお勧めします。 他の方が仰る通り、どちらも中距離(50km以内)には向いていると思いますが、それ以上となると厳しいです。 オフロードはあまり走る機会もないと思うので、私もLGS-TR1かな。 でも、このくらいの車種になるとそんなに大きな違いもないので、見た目で選んでも良いと思いますよ。

• kossynaho
回答No.1

どちらもいいと思いますね。 値段も同じだしカラーも豊富だし。 ただフロントサスペンションもついて重量も14キロ前後なので走りを追及したクロスバイクとしては重いので長距離用で高速タイプとはいえませんね。 あくまでもゆったり型で快適性を重視した街乗りや往復50キロ前後ポタリングにはぴったしだと思いますね。 私ならライトのついてるLGS-TR 1がいいと思います。