• 締切済み

究極の遊びってなに?

物欲は既に満たしてしまっている、成功者。 次に彼は、冒険・挑戦というテーマの下に、何か他の人がやりそうもないことに挑戦したがっています。 みなさん、良いアドバイス・情報はありませんか?

みんなの回答

回答No.9

「ネット掲示板で、何度も複数人に対し殺害予告をしたあげく逮捕される。 その後テレビの特番の生放送に招集がかかる。」 究極の遊びが故に、誰もやりたがりませんが、今後まともに職に就けなくてもいい人なら 出来なくも無いです。ただ、逮捕された事がきっかけでテレビ局から出演依頼をもらうのは 至難の業です。 実在の人物のことです。はたして噂の32歳無職の方は本当に『たけしの日本教育白書2008』に 出演するのでしょうか?

argus_mura
質問者

お礼

犯罪を遊びにすることは納得いきません。 これは万引き等を単純にスリルとして味わっている、高校生レベルの遊び??にしか感じられませんでした。 人を不幸にしたり、嫌な気持ちにさせることは、ちょっと求めていることと違いました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.8

 おはようございます。  まず、真摯に活動しているNGO、社会活動団体などをさがす。ご自分で探すんです。そうでないと面白くない。国境なき医師団などはおすすめですが。  で、そこに、財産を全額寄付。匿名。  たぶん、爽快だと思うんだ。  で、一からやりなおし。それくらい成功する人なら、上昇志向も強いだろうから、それも楽しいのでは。

argus_mura
質問者

お礼

実は、富裕層を集めて冒険・挑戦・貢献というテーマの下に、いろいろなイベントを企画しているんです。www.faust-ag.jp、時間があったら見てみてくださいね。そこで、金額寄付とかじゃなくて、自分で井戸掘りにいったり、家を建てたりして、 それをそのままプレゼントしてきちゃう!!なんてのは実際にやりに行く予定です。 やっぱり、社会貢献というか、社会還元しないとだめっすよね・・・リッチ層は!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)
回答No.7

この国のニート、引き篭もりを一人残らず社会復帰させる。 無気力で何事も長続きせずに諦めが早い連中の性根を一からたたきなおして経済活動の戦力にまで引き上げる。 こんな冒険的要素たっぷりな挑戦は他に誰もやろうとは思わないでしょうね。

argus_mura
質問者

お礼

ニートにも種類があると思うんです。いじめ等が原因で対人恐怖症みたいな方々と、とにかく脱力していて、なにもしない、という方々・・・ ニートを助けるくらいなら、他に助けなきゃいけない人たちがいる気がしちゃいます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73635
noname#73635
回答No.6

リアルモノポリー(笑)

argus_mura
質問者

お礼

ぶっ(爆) 北海道・夕張なんかで、できるかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72325
noname#72325
回答No.5

銀座にJTBの富裕層専門店があるのですが海外旅行で 最高金額1億3千万だそうです。凄いですね。 これに対抗できるのは宇宙旅行じゃないでしょうか? でも本当に物欲を満たしてしまう程の成功者は 「他の人がやりそうにない」というのには興味ないのでは。

argus_mura
質問者

お礼

おっと!!宇宙ですよね!! 前の方にもお伝えしたんですが、我々のサイトで、冒険・挑戦・貢献をテーマに 富裕層たちに遊んでもらっているサイト・会員組織があります。今度そこで、実際に宇宙旅行を企画したところ、実は予約が入っているんです・・・ もう、そこまできてますよ!宇宙旅行は!! あっ、ちなみに、www.faust-ag.jp チェックしてみてくださいね。本気でぶっとんだ企画をやってます!! (んっ??なんか営業みたいになっちゃいましたね・・・ごめんなさい)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.4

究極の遊びをするという事は、先進国を何十も集めた国家予算並みに使える金と、 先進国などを支配できる権力をお持ちでしょうね?。 さて、 世界の政治や経済は紛争やテロを闇で操っている輩のゲームに参加すれば究極の遊びが可能でしょう。 もしかして、宇宙人と接触できるかも知れませんね。 そうなれば、宇宙人と結託して宇宙大戦争か、 とある惑星を生命を誕生させる遊びを楽しむのも良いでしょう。

argus_mura
質問者

お礼

内容はどうであれ・・・ やはり、宇宙っていうのはキーワードですね。 膨大な水を火星にでも運んで、生命を育んでみる・・・ あれ、何年かかるんだろう??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.3

遊び…。今の総理が、そうじゃないかと…。 百年に一度の金融危機を、立て直したら、歴史に名が残りますね。 ブッシュは最悪の大統領として名が残るでしょうし、オバマも名が残るでしょう。でも、日本の総理なんて、誰だっけ?でしょうね。

argus_mura
質問者

お礼

あ、っそう・・・ やばっ、おれもオヤジになってきちゃったなぁ・・・ オバマさんの大統領就任演説、泣けました!!人それぞれかもしれませんが、 人をひっぱれる人って、言葉に力があるなぁ!!と、感じました。 日本の首相も、小泉さんのように、言葉に力があると、信じれるかも!!っと、 一途の望みがでますよね。 がんばれ~、麻生しゅしょ~!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.2

黒いヘルメットにハンググライダー付き強化スーツと違法改造車を特注して正義のために戦う。 えっ?誰と?いやいや、正義が出てきたら必ず悪も出てくるはずですよ。(笑)

argus_mura
質問者

お礼

今度うちのサイトで、『フュージョンマン』という人の記事を掲載してます。 ちょっと、Kappa-yさんのヒーロー像とかぶっているかも!! www.faust-ag.jp 正義が先か、悪が先か・・・ 一見深そうなテーマですね?? どうなんだろう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.1

ぜひ、日本領海内に膨大にあるという、「メタンハイドレート」を探し出してください!

argus_mura
質問者

お礼

リアルなご提案、ありがとうございます(笑) ガス的なやつでしたよね? 今、それを抽出する技術ってあったんでしたっけ? 最近ドバイやら、サウジやら、金持ちというか・・・ 異常に優雅な国がありますが、あんな感じになるんですかね?? かなり、国家予算くらいお金が必要そうですが、もし掘り出していたら 応援してくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結局、究極のおしえて!gooって。

    時間の始まる前にあったもの、終わったあとにあるもの。 空間の入れ物がなんなのか。 それがいまだに!分からずに、説明できない現実の中で、 五感から入った信号が脳で処理されたいわゆる”情報”を元に生きて、命をつないでいる、わたしたち。 これって何なん? 全ての疑問、成功や失敗、得意に失意、うらみつらみ、愛と誠、云々かんぬん・・・。 仕事とか環境とか政府とか、そんなんじゃない! そーゆーことじゃない! 存在そのものがテーマじゃない?!

  • 「冒険」している人、「冒険」したい人…、どんな「冒険」ですか?

    「冒険」している人、「冒険」したい人…、どんな「冒険」ですか? 大冒険 ちょっとした冒険 行動を伴う冒険 精神的な冒険 なんでも結構です。 どんな「冒険」をしていますか? どんな「冒険」をしたいですか? それは、どんな理由からですか? この「冒険」の部分を「挑戦」に置き換えてのご回答も大歓迎です。 教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 究極の遊び教えて下さい

    毎日毎日常に面白くないです 心がしんどいです なので心臓がドキドキするような何かなんでもいいので教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 親しい女友達と2人でデートに行ったけどこれって。。

    高校2年の男子です 周りに相談できないので回答をいただきたいと思い質問しました。 今同じ部活の人が気になっています。 親しくなったきっかけは私の仲のいい友達のことが好きだという相談を受けてからです その人はふられてしまいましたがそれからも趣味の話とかで話すようになり私と仲良くなりました それから少しして私はそのときいた彼女と別れたのですが その彼女が次は私が気になっている人を ふった私の友達と付き合ってしまいました しかも皆同じ部活です。 このこともあったせいか私はさらにその人と仲良くなりました するとある時その人の方から今度一緒に出かけようと誘ってきました ですがそれは私とその人が共通にもっている趣味で見知らぬ土地に冒険をしに行くという名目のもとでした。 内容としては楽しくとてもいいムードで終われました そのまた2週間後一緒にでかけることになりました 内容としてはまた冒険なのですが 水族館と動物園にもいって少しデートらしいものとすることができました そして次にその人が私の家の近くに来て遊びたい と言うのです。 もちろんこれまで一緒に遊んだことがとても楽しくて相手も満足してくれていて 私もその人もこのことにとても前向きなのですが これはその人からすると友達の範囲でしょうか。 それとも好きな人の範囲となるのでしょうか。 このまま友達として終わりたくはないと思っています。 これは、脈ありなのでしょうか もしコクってしまって玉砕されても成功したとしても私の部活内でまた波乱が起きることは覚悟していますが 玉砕されるのが怖くてまだ手が出せずにいます。 誰か、アドバイスをしていただけると嬉しいです。 長々と失礼しました。

  • これぞ究極の愛!?

    いつもお世話になっています。 大げさなタイトルですみません。 大した内容ではないのでお気軽にお答えいただければ嬉しいです^^; 交際5年の彼氏がいるのですが、その彼に対してどんなに汚いことでも平気だと思えます。 例えば足の臭いがきつくても、汗臭くても全く嫌な臭いに思わず自然と受け入れることができます。でも他の人が同じ臭いがした場合は、受け入れれないし臭いと思ってしまいます。 その他家が汚れていて、排水溝やトイレが汚れていても彼がしたことなら汚いと思わず嫌な気持ちゼロで掃除できます。でも他の人の家がそうだった場合すごく汚いと思ってしまいます。 他ももっと汚いことを想像しても彼のことなら平気な気がします。 これはそれほど彼のことが好きな証だということなのでしょうか? 皆さんはどうですか?これは恋人に対して皆がなる気持ちなのでしょうか?

  • ドラゴンクエストシリーズBGMベスト1位は

    私は  ドラクエIIIの冒険の旅です!  勇者の挑戦も捨てがたいですがこれには勝てません!! 皆さんのベストはなんですか!?^^ よろしければ教えてください^^

  • 遊びの断り方で

    友達8人くらいと1月11日に遊ぼうということになっています。 そのうちの7人は当日遊べるのですが1人の子(Aとします)が予定があるかもしれないと…。 Aが「私はいいから皆で遊んできて~」 と言えれば良いのですがもしAが言わなかったらそのまま11日に遊ぶことが消滅しそうなんです。 でもこのメンバーで遊ぶのはなかなかないので正直Aが無理でも遊びたいのですが、Aが「他の皆で遊んで」と言わずに「予定があるからその日は無理」とだけ言えばどういう流れで7人だけで遊ぶ、という形にするのがベストでしょうか? 仲間外れにしたいとかはこれっぽちもないのですが…。 また後日と言っても皆が忙しくて本当に集まる機会がないので…。 アドバイス、宜しくお願いしますm(__)m

  • リバウンドについて

    私は170cm80kg弱のふとっちょでしたが、このたび 「80はやべえよ、80は」 と心が叫び始めたのでダイエットをし 68kgまで落とすことに成功しました。 方法は、走れ豚! あと餌はキノコだ!(まあ、低カロリー食品)になります。 こうして10kgも落とすことに成功したのはいいのですが、その期間が1ヵ月半です。 急激におとすとリバウンドがあると聞きました。 もとよりいきなりハンバーガー100個に挑戦など以前の冒険の旅に出るつもりはありませんが、気をつけることなどはあるでしょうか?

  • 英訳お願いします><

    この遊園地では隣り合ってるテーマの境目には木を生い茂らせたり、道を曲げたりして次のテーマを見えないようにしています。徹底して他の情報をさえぎることで、テーマごとの物語に入り込めるように作られています。 お願いします><

  • 遊びを思い出して 童心に戻ってください ☆

    私、SMIの小学生の頃は いろんな遊びを 同級生や近所の 年の離れたお兄ちゃんやお姉ちゃんとよく遊びました ♪ ローラースケートが流行ったときは お兄ちゃん方が 公園の コンクリー部分をほうきで掃いて綺麗にしてくれたり 花火も近所の子供皆が集まり 公園でやってました 学校では 女子はゴム飛び!挑戦しましたが 難しかったです。 だるまさんが転んだ!(坊さんが屁をこいた)ドッジボール あと 名前は忘れたんですが 一人が壁に背を向けて立ち その股の下に 数人が頭を入れて 馬飛びみたいな状況で 何かを競い合いましたし グラウンドにSの形のコートを作り 陣取り遊びも(Sケン)しました ♪ 皆さんが子供の頃は どんな遊びをしましたか?しばし童心に戻って 思い出して下さいね ♪ あっ!思い出に浸ってから 回答して下しね・・・汗

このQ&Aのポイント
  • サポートが切れたプリンターを使用しても問題ないのか疑問です。
  • 電源のLEDが消え、インクと紙送りのLEDが点滅しています。PCの表示ではプリンターの部品調整が必要とされています。
  • EPSON社製品に関する質問です。サポート切れのプリンターでも使用できるかどうか知りたいです。
回答を見る