• ベストアンサー

adobe flash10についての質問です

いつもお世話になります。 PC(個人用)初心者です。(汗) adobe flash player10がいきなりインストールされました。(本日) 過去の質問を調べていましたが、皆さん9バージョンをアンインストールしてから、新しいバージョンをインストールするようにおっしゃっておりました。ところが、いきなり本日「adobe flash playerをバージョンアップしますか?」という画面が、再起動のすぐあとに現れました。 そのまま「はい」をクリックしてしまいました。 2007年3月購入のNEC Vista(LL550/H)メモリーは1GBのヘボい奴です(笑)。超初心者用という理由で購入しました。 だから、ほとんど初期設定のままです。 質問に戻ります。 このままほおっておいていいのでしょうか?それともCドライブで古いadobe flash9をさがして、削除しなければならないのでしょうか? もし補足が必要でしたら、おっしゃってください。 どうぞよろしくお願いします。

noname#93734
noname#93734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPでは、C\WINDOWS\system32\Macromed\Flashフォルダに関係のファイルがありますが、 Vistaも同じ場所かどうか判りませんが、例えば、Flashフォルダの中に、数字の9の付いたFlash9a.ocxや、FlashUtil9.exeなどのものがありますか? なければ、10のインストール時に自動的に削除してくれていると思いますので、問題ないと思いますよ。 なお、一度、AdobeのサイトにあるUninstaller.exeファイルを使用して削除し、再度インストールする方法もありますが、異常がなければ今のままで良いのではないかと思います。

noname#93734
質問者

お礼

さっそくCドライブの中を見ましたら、Adobe Flash 10Active Xと表示が変わっていました。 9というものは見当たりません。 現在のところは、異常なしです。(笑) あっというまに完了してしまったので、少し不安になってしまいました。 どうやら、自動的に削除されたみたいです^^。 親切なご回答、どうもありがとうございました! これからもどうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

僕もVistaですが、同じようにアンインストールせずに、アップデートしました。 特に問題が発生していない場合は問題ありません。 ちなみにFlash Playerのインストールは早いです。すぐ終わりますので心配はないです。

noname#93734
質問者

お礼

それを聞いて安心しました! 過去の質問・回答及びadobeのサイトにもいって、いろいろ情報は得たのですが。 自分のスキル・知識にまったく自信がなくて(笑)、ぜひ同じような経験者のご意見を聞きたくて質問しました。 質問を開けておいてよかった! ご回答ありがとうございました。 これからもどうぞよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Player 7のアンインストール

    Adobe Flash Player 9をインストールしたいのですが、インストールボタンを押してもインストールできません。 Adobe Flash Player 7をインストールしたままなのでインストールできないのかと思いAdobe Flash Player 7のほうをアンインストールしたいのですが、アンインストールの仕方を教えてください。

  • Adobe Reader 9

    本日、Adobe flash player 10を入れるために以前のバージョンをアンインストールしようと思ったら間違えてAdobe Reader 9をアンインストールしてしまいました。そして再びAdobe Reader 9をインストールしたところデスクトップに「Adobe 9 Reader インストーラー」というフォルダが出現して削除しようとすると「このフォルダを削除すると共有は解除されます」という警告が出ます。これは無視して削除してもいいのでしょうか?以前インストールした時はこんなフォルダは現れなかったのですが・・・。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    最新版のAdobe Flash Playerを間違ってアンインストールしてしまい、再度最新Adobe Flash Playerをインストールをすると、 新しいバージョンがすでにインストール済みですと出て、ペーじが変わりAdobe Flash Playerのインストールに失敗しましたと出ます、インストールが出来ません、 プロクラムのアンインストールを見るとアンインストールが出来ています、 Program filesのAdodeの所を見てもFlash Playerは削除されています。 インストール出来る様にお教え願います。 OS・WindowsVista IE・9

  • FirefoxでFlash Player

    以前にも同様の質問をしたのですが、解決しません。 http://okwave.jp/qa/q8612568.html Dell E198FPのモニタを使用しています。 先日よりwindws8.1をインストールして使っているのですが、 Firefoxで、文字が添付ファイルのようにゆがむことがあります。 また、Adobe Flash Playerをインストールするとたちまちフリーズしてしまいます。 Flashのない画面でもフリーズします。 アンインストールするとフリーズはしなくなりますが、文字がゆがむ現象は続いています。 解像度を設定する画面で、 1280×1024(推奨) に設定しています。 Adobe Flash PlayerとFirefoxは最新のバージョンを使用しています。 どうやら以前のバージョン?のAdobe Flash Playerを使えばいいらしいのですが それがどのバージョンなのかがよくわかりません。 またインストール方法もよくわかりません。 よろしくお願いいたします!

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Adobe Flash Playerの最新版をインストールしようと思い、持っていたAdobe Flash Playerをアンインストールして、Adobe Flash Player 10.1.102.64 をインストールするページの「今すぐダウンロード」というところをクリックしたんですが、ダウンロードできませんでした。 こういうことにはあまりなれていない初心者なのでできればわかりやすく教えていただきたいです。 使っているのはWindous7です。 よろしくお願いします。

  • Adobe製品のセキュリティにつきまして

    最近は、Adobe Flash PlayerやAdobe Reader等の脆弱性をついた攻撃も多いようですね。 私はPDFファイルを開かない(開くことがない)ので、Adobe Readerについてはプリインストールされたままのバージョンをそのままにしてあります。 そこで質問なのですが、PDFファイルを開かなければ感染しないと考えて大丈夫でしょうか? それともPDFファイルを開かなくてもインストールされている古いバージョンのAdobe Readerに何らかの攻撃が加わる可能性もあるのでしょうか?  (それならアンインストールしなければ…) 今まで何となく疑問に思っていたことを質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • Adobe Flash Player アップグレー

    この間ユーチューブを見ていたら動画が急に真っ白になり『!』マークが出てきてAdobe Flash Player を最新版にする必要があると出たので画面の指示に従ってAdobe Flash Player 11をインストールしました。 これは数日前の事ですが、ついさっきもユーチューブを見ていたらまた同じ画面になり今度はAdobe Flash Player をアップグレードする必要があると出てきました。 そのボタンを押すと前にインストールした時と同じで、またAdobe Flash Player 11をインストールする画面だったので、とりあえず一回パソコンを再起動させてユーチューブを試しに開いたら普通に見れました。 これはただのエラーですか? でも時々、白い画面に!マークが出ますが、画面を何度か更新すると普通に見れるようになります。 この間、古いバージョンのAdobe Flash Player をアンインストールする前に、新しいAdobe Flash Player 11をインストールしてしまい、そのあと気付いて古いバージョンをアンインストールしようと探したのですがどこにもありませんでした。 これは、新しいものをインストールしたら古いやつは勝手になくなるんですか?? Adobeと書いてあるのが5つほどインストールされていますが、Adobe Flash Player 11 ActiveXと言うのをアンインストールすればいいですか? 宜しくお願いします。

  • Adobe Flash Player の最新版

    Adobe Flash Player の最新版がインストールできません。既存の古いバージョンをアンインストールして、最新版をインストールしても元の古いバージョンのままになります。どうしたらインストールできるでしょうか。

  • adobe flash player10

    adobe flash player10 adobe flash player10を今インストールしたのですが、そこからどうしたら使えるのかわかりません。「全てのプログラム」の中を見ましたがありません。 すみません、超超チョー初心者なのでお手柔らかに誰か教えてくださいませ。 ちなみにコントロールパネルの「削除」する場所には、adobe flash player10とチャッカリ記載されているため、インストールは成功しているはずです(汗)

  • Adobe Flash Player10について

    こんにちわ!パソコン初心者です。何度やってもダメでした。教えてください。 ネット上で Adobe Flash Player10ムービー内のスクリプトが原因でAdobe Flash Player10の実行速度が遅くなっています。このまま継続すると、応答しなくなることがあります。スクリプトの実行を中止しますか? と表示されました。 『はい』を選択し、画面を閉じました。 Adobe Flash Player10がインストールされていないものだと思い、 HPからインストールを試みましたが、ボタンをクリックしても 同じ画面になり次の画面に移りません。 教えて!の質問集から検索し、質問番号4163781の回答番号1 のアンインストールなどを試した後に、インストールを再チャレンジ しましたが、それでもいきませんでした。 なぜでしょうか?