• ベストアンサー

adobe flash10についての質問です

いつもお世話になります。 PC(個人用)初心者です。(汗) adobe flash player10がいきなりインストールされました。(本日) 過去の質問を調べていましたが、皆さん9バージョンをアンインストールしてから、新しいバージョンをインストールするようにおっしゃっておりました。ところが、いきなり本日「adobe flash playerをバージョンアップしますか?」という画面が、再起動のすぐあとに現れました。 そのまま「はい」をクリックしてしまいました。 2007年3月購入のNEC Vista(LL550/H)メモリーは1GBのヘボい奴です(笑)。超初心者用という理由で購入しました。 だから、ほとんど初期設定のままです。 質問に戻ります。 このままほおっておいていいのでしょうか?それともCドライブで古いadobe flash9をさがして、削除しなければならないのでしょうか? もし補足が必要でしたら、おっしゃってください。 どうぞよろしくお願いします。

noname#93734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPでは、C\WINDOWS\system32\Macromed\Flashフォルダに関係のファイルがありますが、 Vistaも同じ場所かどうか判りませんが、例えば、Flashフォルダの中に、数字の9の付いたFlash9a.ocxや、FlashUtil9.exeなどのものがありますか? なければ、10のインストール時に自動的に削除してくれていると思いますので、問題ないと思いますよ。 なお、一度、AdobeのサイトにあるUninstaller.exeファイルを使用して削除し、再度インストールする方法もありますが、異常がなければ今のままで良いのではないかと思います。

質問者

お礼

さっそくCドライブの中を見ましたら、Adobe Flash 10Active Xと表示が変わっていました。 9というものは見当たりません。 現在のところは、異常なしです。(笑) あっというまに完了してしまったので、少し不安になってしまいました。 どうやら、自動的に削除されたみたいです^^。 親切なご回答、どうもありがとうございました! これからもどうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

僕もVistaですが、同じようにアンインストールせずに、アップデートしました。 特に問題が発生していない場合は問題ありません。 ちなみにFlash Playerのインストールは早いです。すぐ終わりますので心配はないです。

質問者

お礼

それを聞いて安心しました! 過去の質問・回答及びadobeのサイトにもいって、いろいろ情報は得たのですが。 自分のスキル・知識にまったく自信がなくて(笑)、ぜひ同じような経験者のご意見を聞きたくて質問しました。 質問を開けておいてよかった! ご回答ありがとうございました。 これからもどうぞよろしくおねがいします。