• ベストアンサー

東京の調布付近でおいしいぜんざい

私は調布に住んでいるのですが、引越してきたばかりなので、この付近のおいしい料理屋とか知りません。 今私は、この付近でおいしいぜんざいが食べれる場所を探してます。 もし知っている方がいれば教えてください。 ぜんざいに限らず、この付近で食べれるおいしい料理屋さんがあれば教えてもらえるとありがたいです。 お願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.2

引き続き#1です。 >おいしいぜんざい 京王線の仙川に甘味やで、麻布茶房というお店があります。 最初の書き込みで麻布茶房ってチェーン店(品川、町田、戸塚などにあり)なので、紹介するのを憚りましたが一応。甘党の私は、彼女とよく行った記憶があります。 きなこシェイクとか、ゴマシェイクを良く飲みました。たまにあんみつ?とかも。 食事のメニューなんかもしっかりしたものもあるし、あったかいスイートポテトの上に、ソフトクリームなんかをのせたものが変り種でお勧めですかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#5645
noname#5645
回答No.1

>この付近で食べれるおいしい料理屋 調布といえば深大寺に近いので、深大寺周辺のお蕎麦屋さんなどにいかれてはいかがでしょうか?なかなか風情がありますよ。

asakotonaomi
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます!! 早速散歩がてらに行ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしるこ=ぜんざい?

    過去にもよく似た質問がありますが、まだ不明な所があり、質問させて頂きます。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27062) 実は昨夜(2/20)のどっちの料理ショーで「おしるこVSアイスクリーム」と言うのがあり、たまたま見ていると、「これっておしるこ? ぜんざいじゃないの?」と妻共々不思議に思いました。 関東のテレビ局の放送ですが、関東ではぜんざい=おしるこなんでしょうか? 私は紀州在住者ですが、あのテレビに映ってたのは紛れもない「ぜんざい」そのものです。 ちなみに私が思っている「おしるこ」と言うのは、小豆を漉して、粉上になったものにアラレや白玉が入っているものと思っているのですが…。(ようするに小豆のつぶつぶ感のないもの) 昔、埼玉に暫く住んでいた事があるのですが、今思うと、そう言えば「ぜんざい」って見なかったように思います。 長くなりましたが、皆様の「おしるこ」「ぜんざい」感を教えて下さい。

  • ぜんざいに合う甘い塩

    小豆を煮て、ぜんざいを作りました 砂糖は、甘さスッキリの甜菜砂糖がちょうど良かったのですが、甘さを引き立てる塩が辛いとの評を受けました 塩加減の問題ではなく、塩そのものがです 塩は、沖縄の水深2000mから汲み上げた海水だけで作った自然海塩 他の料理には合いますが、ぜんざいには合いませんでした (好みの問題かもしれませんが) ぜんざいに合う甘い塩のおすすめを教えてください

  • 調布駅付近の飲食店のご紹介をお願いします

    調布駅付近の飲食店のご紹介をお願いします。殆ど行った事がないです。ジョナサンがありました。カレー屋さんのここいちはないですか?

  • ぜんざい と おしるこ の違いは?

    よろしくお願いします。 質問のタイトル通りなのですが ぜんざいとおしるこは、どこが違うのでしょうか? お料理の本を見ていて、ふと思いました。 分かる方、よろしくお願いします。

  • ぜんざいの美味しい作り方を教えてください。

    こんにちは。 家に小豆があったので、 ぜんざいを作ってみようと思っています。 美味しい作り方をご存知のかた、 アドバイスお願い致します。 ☆..☆..☆

  • 調布(できれば飛田給)付近のいい歯医者教えてください。

    東京都、調布(飛田給)在住です。 歯医者へ長いこと行ってません。以前、変な歯医者にあたって怖くて行けなくなりました。 田舎(栃木)へ行けばいい歯医者は知っているのですが、歯医者のためだけに片道2時間半かけて通うのもつらいし。 思い切って、近所の歯医者に以降と思っていますが、歯医者って、人によって腕や態度が全然違うのでいきなりとびこみでいくのにも恐怖感があります。 調布(できれば飛田給)付近の腕の良い(できれば親切でやさしい)歯医者さんご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 10人分のぜんざい

    明日、会社で10人分のぜんざいを作らなければなりません。 クックパッドを見ていても、それぞれでよくわかりません。 ひとり一杯として、10人分作るには400グラムのゆであずき缶ひとつでは足りませんか? 今、一個しか買っていません。 わたしはぜんざいは嫌いなので、作ったこともなく、買いすぎて余るのもいやなので、一個しか買いませんでした。 しかも、上司がお金出してくれるかどうかもわからないし。 鍋は大きいのを持っていないのですが、レミパンで10人分作れますか? あずき缶が足りなければ、今から買いに行きますので、よろしくお願いします。

  • ぜんざいって昔は島根の郷土料理だったんですか?

    ぜんざいって昔は島根の郷土料理だったんですか?

  • 調布インターから渋谷までの時間教えてください!!

    来年の話ですが、名古屋から親戚が車で来るのですが、調布インター付近のホテルに泊まってもらって、翌朝(日曜日)7時ごろに出発して、調布インターから乗って、首都高で渋谷まで行って、松涛あたりまできてもらいます。 渋滞すると聞いたのですが、1時間くらいはかかりますか?? 結婚式のため、前泊してもらうのですが、親戚一同マイクロバスで来るので、とめれるホテルが少なく、調布で一つ見つけました。 朝9時には渋谷の会場に入ってもらいたいのでそれに間に合えばいいのですが、渋滞がすごいなら、場所を変更しようかと思って・・・・ 芝とかにもあったのですが、そっちのほうがよいのでしょうか? すみません、道路状況がわからず、ご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 府中・調布付近で美味しいイタリアン

    府中か調布あたりで、美味しいイタリアンが食べられるお店を探しています。 以前お気に入りだった調布のお店が閉店してしまったので、 気軽に入れる美味しいパスタのお店を探しているんです。 店名はベッラ・ベーラでした。 値段も1000円前後でパスタやピザが食べられ、デザートも美味しかったです。 ランチは800円あれば、ドリンク付で色々選べました。 近い所でいうと新宿にあるのですが、気軽に行くとしては遠いです。 条件としては、府中・調布近辺、値段は上記くらい(あまり高くない)、パスタとピザが食べられる(その他ももちろん)、 気取った雰囲気ではなく気軽に入れる感じ、の美味しいお店をご存知の方がいましたら、 是非教えてください。 実際に行ったことあるなどの体験談歓迎です。 よろしくお願いします。