• ベストアンサー

携帯サイトで大きな画像を見せるには

こんにちわ。 自分のホームページの携帯用サイトで、自分が載った新聞記事を載せたいのですが、どのようにするのが一番いいでしょうか? PC用には、jpg結構大きめで掲載したのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

>もちろん新聞社へは、承諾済みで、使用許可を頂きました。 わかりました。 携帯の場合は画面サイズが決まっているので、携帯サイズに合わせた画像では紙面の文字は読めないでしょう。適当に軽量化した画像をメモリに保存して拡大表示して見て貰うしかないと思います。

hataktake
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ってようやっと、アップ公開できました。 jpgの画像サイズを大きくすると、 「ダウンロードサイズの制限を超えました。ダウンロードを中断します。」 といわれ強制中断させられるんで、 苦労しました。 80kbyte でだめだったので、70kbyte でOKでした。 調べてないのでわかりませんが、メーカーで違うのかな、と思ってます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

まずは新聞社に紙面の使用許諾を得てください。

hataktake
質問者

補足

レスありがとうございます。 もちろん新聞社へは、承諾済みで、使用許可を頂きました。