• ベストアンサー

ドラゴンボール

最近ドラゴンボールを読み始めることになったのですが、 1巻からよむのがしんどいので、途中から読みたいのですが、 何巻からよめばきりがよくておもしろいですか? (特にビームがやたら出てくるところ) ある程度の内容は知っているので、多少は飛ばせますが できれば巻だけでなく何話かも教えていただければありがたいのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.5

ドラゴンボールのファンには前半が好きな人と後半が好きな人、全部が好きな人がいます。 どうも前半派の回答が多いようなので、いち全部派として後半派向けに回答しておきます。 (1)ピッコロ大魔王→青年悟空 其之百三十五~ (2)ドラゴンボールZ→スーパーサイヤ人 其之百九十五~ (3)悟空帰還→主人公交代 其之三百二十九~ (4)グレートサイヤマン→最終回 其之四百二十一~ このあたりが区切りになるかと思います。 あとはどの程度の分量を読むのかによって、どこから始めるか決めるといいと思います。

diggy97466
質問者

お礼

あなたは神です!!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#116065
noname#116065
回答No.4

コミックスの1巻~18巻までで十分。 後は要らない。 1巻から読めないのであれば、ドラゴンボールは読むな。

• KONNBO77
回答No.3

そうですね、必読書!といっても過言ではない作品ですが、なにせ長いですからね。  ドラゴンボール信者からすればこの手の質問は不快な物かもしれません。 「じゃあ読むな!」 との声も聞こえてきそうですが、、、、。とりあえず何話目がどんな話というのを調べるならWikipediaがよいかと思われます。↓  少年漫画(特にジャンプ)の大切な文法(?)が決定付けられた元祖ともいうべき作品ですのでこれを機会に慣れ親しまれるとよろしいでしょう。  読み終えた時、毎週ジャンプの発売日が待ちどうしい体に変わっているかもしれませんね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB
diggy97466
質問者

お礼

長くていちいち全部読んでられませんw

• goo2408
回答No.2

途中から読むぐらいなら、ナメック星の物語を最終エンドとして読み終わりにする方がいいかと思います。

noname#83425
noname#83425
回答No.1

最初から読まないと、 悟空が初めてスーパーサイヤ人になる場面に感情移入できないと思います。 (理由はネタバレになるので伏せます)