• 締切済み

ハーレー純正マフラーの是非

今年9月にXL1200Cの2009年モデルを購入しました。 走りに不満はありませんが、やはりノーマルマフラーだと物足りなさを感じます。 そこで、 ハーレー純正スリップオンマフラー テーパー バロニーカット '04年以降 XL(下記URL)の購入を検討中です。 http://hirochi.sakura.ne.jp/510_161.html ・近所迷惑になるような爆音は臨んでいませんが、やはりHDらしい鼓動は体感したい。そもそも実際の音の試聴は可能なの? ・ただ、保安基準不適合だと、車検のために取り外しが必要。 ・マフラー取替え後は、排気系の調整が必要とききます。素人の自分で買えては、エンジンに不具合の原因になるのでは? マフラーは自身で購入しDLに取り付け・調整願いは可能か? これらの点で教えていただけるでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• michisp
回答No.2

車検が通らないマフラーの取り付けは、ディーラーではやってくれません。 ご存知かどうか分かりませんが、以前(今もやっているかどうか?)、ハーレーのディーラーではノーマルマフラーに換えようキャンペーンみたいなことをやってました。 なので、自分で交換するしかありません。交換が面倒ならノーマルのままで、ノーマルがイヤなら車検対応マフラーをオススメします。 態度と音だけはデカイハーレー乗りにならないでくださいね。

• mattun52
回答No.1

保安基準不適合マフラーなので、それなりにウルサイでしょう。 正規ディーラーだと取付はしてもらえないでしょうし、店によっては整備等の 入庫を断るところもあるそうです。 この辺は事前確認が必要でしょう。 デイトナ製などの車検対応品(09年モデルは分かりませんが)にしておいた方が無難じゃないでしょうか?