• ベストアンサー

教えて!2歳の子にかじ取り自転車

sherlockholmesの回答

回答No.2

無印良品の自転車はシンプルで素敵だと思います。 ただ対象年齢が2歳半からとなっているので、2歳だと足がつかないかも・・・?

参考URL:
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247290806
nya211
質問者

お礼

URL付きでありがとうございました。 無印には舵取り機能がついてないみたいで・・。 デザインはとてもかわいくて長く使えそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 12インチ、14インチで折りたたみ式+かじ取り付きの自転車を探している

    12インチ、14インチで折りたたみ式+かじ取り付きの自転車を探しているのですが なかなか見つかりません。 4月に、ピープルから、折りたたみ式+かじ取り付き自転車が発売されましたが デザインが気に入らず購入をためらっています。 いきなり自転車以外で、折りたたみ式+かじ取り付きの自転車を知っている方いましたら 教えて下さい。

  • ピープルの自転車について

    3歳の娘の誕生日に自転車を考えています。 身長は90センチほどです。 今まで三輪車も買っていませんので乗り物は初めてです。 14インチを考えています。 その後小学校に上がって大きい自転車になるまで買い換えなくても大丈夫な物をと思ってこちらを考えていますがどうでしょうか? かじ取り式とそうではないタイプとあるみたいですがどちらがいいのでしょうか? 持っていらっしゃるかたや子供さんが似たような自転車に乗っておられるかたなど良かったらオススメを教えてください。 あと3つ違いで夏に男の子が産まれる予定です。 今後大きくなって共用できるようにと思っていますが上の子が大きい自転車を買うときにうまい具合に下の子がこの自転車を乗るのでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

  • シンプルな押し棒付き自転車。

    もうすぐ、2歳になるわが子の誕生日に三輪車か自転車か悩んだあげく、自転車を購入する事にしました。 そこで質問なのですが、12インチ14インチどちらがよいと思いますか?一度、両方にまたがせてみたところ12インチはあと少しでつま先が地面につきそうです。14インチは地面まであと、5~6センチで届きそうな感じでした。どちらがいいでしょうか? もうひとつは、キャラクター物以外のシンプルな、できれば押し棒付きを捜しているのですがなかなか無いんです。無印の自転車がいいなぁ~と思いましたが、16インチしかありませんでした。御存じの方、教えていただけますか?

  • どんな自転車に乗ってますか?

    自転車を乗られる方に質問です。(カテ間違いしたので、 再度質問させていただきます。) (1)どんな自転車に乗っていますか? (2)サイズは何インチですか? (3)差し支えなければ、性別と年齢を。 (4)その他自転車に乗っていたときの  エピソードを。何かあれば。 お聞かせください。お願いします。

  • 子供が乗れないのは自転車のせい???

    5歳の女の子ですが、自転車にうまく乗れません 運動神経はわりとよいほうで、平均台やうんていなどもできます 身長110センチで、16インチの自転車です 先日 お友達と 自転車を交換したところ 自分の自転車を自由に乗り回していたその子が  娘の自転車には乗れず う~んこの自転車難しいね なんか前に進まない といっていました   その子のお姉ちゃんも乗ってみて うん これねこぐのにすごく力がいる と言っていました 自転車によって 乗りやすさなど違いがあるものなのでしょうか・・? もし サイズは18のほうがいいよ とか このような自転車がいいよ あるいは このメーカーがいいよ など アドバイスがありましたら お願いします ちなみに 現在の自転車は  ほんと何も考えナシでお恥ずかしい限りなのですが トイザラスで購入したディズニープリンセスのものです  

  • 自転車か三輪車か

    こんにちは。 1歳7ヵ月の息子がいます。 公園などで、三輪車や自転車を見ると、すごくうれしそうに近づいていきます。 乗る というよりは、押したい方が先なような気もするのですが・・・ 買ってやりたいなーと思うのですが、どっちの方がいいのか悩んでいます。 自転車だと今すぐは乗れない気もしますし、 でも三輪車だと、こげないと、足がついて邪魔ですし・・・ たまに乗せてもらっても、私が押しています。 2人目を産む予定は今のところありません。 後、自転車にするなら、キャラ物は止めた方がいいですか? 今はスプーやワンワンが大好きですが、男の子って戦隊物の方が好きになったりしそうだなーとも思っています。 今のところ、見せていませんが、幼稚園へ行ったら、他の子の影響を受けそうですよね? 三輪車っていつぐらいまで乗ってくれそうですか? 自転車にするなら、キャラもの?普通のもの? 自転車もサイズによると思うのですが、買い替えが必要なものですか? 何インチのものを買いましたか? うちの子は今、83cmです。 アドバイスお願いします!

  • 女の子の自転車のインチについて

    娘の自転車について教えて下さい。 8歳のお誕生日に自転車を買う予定なのですが、娘は126センチです。 24インチが、ベストかなと思いつつ、下にまわすこともないので、 長く乗ってほしいと思いつつ・・・・ 26インチは大きいでしょうか??・

  • 安く子供用の自転車を買えるサイトをご存知ですか

    ディズニーやキティちゃんなどのキャラクターのついた子供用自転車(16インチ)をなるべく安く購入したいと思っております。もし、特にお安く買えるサイトや送料も安く済むお店等をご存知の方がいらしたらぜひ教えていただけたいのですが。

  • 自転車について

    自転車について 自転車について、2点質問します。 1点は、子供乗せ自転車の風除けについてです。 アンジェリーノミニのアシストの前乗せを使ってます。 かなりの頻度で使っているのですが、これからの季節、風除けがあった方がいいのかどうか迷っています。 使い心地が良いのであれば購入しようかと思っているのですが、風の抵抗が強く、返って危ないことはないだろうかと気になっています。 お使いになっている方、いかがですか? 感想をお聞かせください。 もう1点は、子どもの自転車についてです。 今、1歳10ヶ月の息子がいるのですが、祖母が2歳の誕生日に自転車を買ってくれるそうです。 まだ早いかなとも思ったのですが、動きも活発なので、ありがたくいただくことにしました。 舵棒付きの2歳から乗れるピープルのもの買ってくれるようなのですが、12インチと14インチではどちらがいいかと聞かれました。 息子は身長が今現在で84センチぐらいです。 でも、足が少し短いみたいで、サイズ80のズボンが丁度で、ものによっては少し長いときもあります(^_^;) 12インチの方がいいでしょうか? こちらも感想などお聞かせください。 どちらか一方の回答でかまいません。 よろしくお願いします。

  • キャラクター付きの自転車について

    来月4歳の誕生日を迎える娘がおります。 普段はあまりおもちゃ等を購入しないようにしています。 誕生日には毎年、娘の好きなものを1つプレゼントするようにしているのですが、 今年の誕生日はプリキュアのピンクの自転車が欲しい!と言われています。 最近、ショッピングセンターなどへ行くと自転車にまたがってみたり、乗りたそうにしていますし、 興味が出てきたその時に買ってあげるのがいいのかなとも思うのですが、「キャラクター付き」 というところで迷っています。 実際、その自転車はとてもかわいらしく、娘はもちろん親の私もかわいいな~とは思うのですが、 同じ自転車を数年(身長にもよりますが小学校に入る位まで??)は乗ってもらいたいので、 娘が飽きてしまわないかが心配です。 それに、雪国に住んでいますので、購入して1ヶ月あまりで雪が降り乗れなくなってしまいますし、 翌年の春には、今のプリキュアが終了して新しいプリキュアになってしまっている可能性もありますよね。。。 せっかくの誕生日なんだし、いつもおもちゃ類は我慢させている方だと思うので、誕生日くらいは 好きなものを買ってあげたい、と思いながら、来年の春に自転車を出したとき「乗りたくない~」と 言い出してしまうのではないかと心配しています。 今後、数年(テレビのスイートプリキュアが終了してしまっても)楽しく乗ってくれると思いますか? ディズニーのキャラクターやピンク色の同じような自転車ではイヤだ、と言います。 ちなみに、おじいちゃんおばあちゃんはおりませんので「じじばばからプレゼントだよ~」という 方法は使えず、私たち親が買います。 みなさまのご家庭では、自転車はキャラクターの付いたものですか? 子供が自分で選んだものに乗せていますか? それとも数年乗ることを考えてキャラクターなし(またはミッキーミニーなどずっとあるキャラクター)の ものに乗せていますか? そして、もしよろしければ参考にさせていただきたいので、何歳位から自転車に乗せましたか? お時間ございましたら教えてください。よろしくお願いします。