• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どんな自転車に乗ってますか?

  • 質問No.3971391
  • 閲覧数360
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 100% (62/62)

自転車を乗られる方に質問です。(カテ間違いしたので、
再度質問させていただきます。)


(1)どんな自転車に乗っていますか?

(2)サイズは何インチですか?

(3)差し支えなければ、性別と年齢を。

(4)その他自転車に乗っていたときの
 エピソードを。何かあれば。


お聞かせください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (829/5762)

こんにちは。

1 パナソニックのクロスバイク(ツーキニストのタイヤを履いてる)
  ビアンキのロードレーサー(チェレステの色が気にいって買った)
  スペシャライズドのMTB(ダウンヒル・山道用に買った)
  SM-X(街乗り用にカスタム塗装&ハンドルカットしている)
  ジェイムスカーボンフレームフルサス(細いタイヤにして輪行用)
  量販店で買った折りたたみ(駐輪して盗まれても惜しくない用に)
  
  

あまり詳しく書くと、個人が特定されるとまずいので
あいまい表記にさせていただきました。
サイズはいろいろですが、自分は腕が長いので、ハンドルは変えたり
違う仕様に変えたり、調整してもらってます。
量販店で買った自転車以外は、部屋の中に入れています。
自転車で北海道を走ったり、しまなみ海道を走ったり
テントや飯盒を積んで適当に走ったり写真を撮ったりが好きです。
お礼コメント
doran5197

お礼率 100% (62/62)

返事が遅くなりすみませんでした。
6台所有なのですか!?すごいですね。
部屋の中に入るっていうのもスゴイ。
広いところに住んでられるのでしょうか。
自転車の旅もいいですね。ありがとうございました。
投稿日時:2008/04/28 17:49

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 10% (452/4295)

1.小さな折りたたみ自転車。
2.よくわからないけど小さい。
3.秘密。
4.泥除けがとれてしまって、そのまま雨の日に走ってたら、背中からお尻までびっしょりとぬれました。
お礼コメント
doran5197

お礼率 100% (62/62)

返事が遅くなりすみません。
泥除け、取れてしまったんですか?!
どうしたら取れるんでしょうか?
ぬれネズミ最悪でしたね。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/04/28 17:58
  • 回答No.13
(1)どこにでも売ってるシティーサイクル

(2)27インチ

(3)♂♂

(4)
今の時期花粉症なので車に乗ることが多いですが、時期が過ぎれば自転車に乗ることが多いです。自転車の方が乗ってて気持ちいんで♪

昔は拾ってきた自転車を乗っては捨ての繰り返しでしたが、今は学生の頃母親に買ってもらった自転車に乗ってます。自分で部品やタイヤの交換、パンク修理などしながら大事に使ってます。
一人暮らしをして親のありがたみがわかった時、余計大事にしよって気持ちになりました。
お礼コメント
doran5197

お礼率 100% (62/62)

お礼が遅れて、ごめんなさい。
愛着のある自転車、これからも大切にしてください。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/04/28 17:56
  • 回答No.12

ベストアンサー率 11% (228/2017)

(1)ママチャリ(2)24インチ(3)女、40代(4)冬の風の強い日に乗ってたら飛ばされ、危うく電柱にぶつかりそうになった。鍵が付いていないのでおまわりさんに過去2度止められた。(私のモノです。登録もしています。)ブレーキがイカレていた時、坂道から道路に下っていく時死ぬかと思った。雪の日、やはり坂道でブレーキは正常でしたが民家の壁に激突しました。娘が小さい頃後ろに座布団を引いて座らせて走っていたら座布団がツルリと滑っていつの間にか自転車で走っている私の隣に平行して転がってきました。あの時は驚いた~すぐ横はビュンビュン車の走る車道でしたので・・・生きた心地がしませんでした。・・・・そんなこんなでいろいろあったけど、そのママチャリは相棒のようでした・・・。返せー!自転車泥棒!!・・・・失礼しました。
お礼コメント
doran5197

お礼率 100% (62/62)

返事が遅くなり申し訳ありません。
いろいろと歴史のある(?)自転車を
盗まれるのは悲しいですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/04/28 17:53
  • 回答No.10

ベストアンサー率 32% (169/518)

(1)ロードレーサー 2×9速
(2)700c(インチ単位で書くロードレーサーって無いんじゃ?)
(3)差支えるので書きません
(4)歩行者が持ってた立て看板で進行路を塞がれ衝突。しかし歩行者から治療費を請求された。「アンタが事故原因だろっ」って思ったけど、やむなく払った
お礼コメント
doran5197

お礼率 100% (62/62)

返事がおそくなりすみません。
単位はインチではないのですね。
ありがとうございました。
治療費を請求されたのはお気の毒でしたね・・。
自転車、歩行者のトラブル気をつけないといけませんね。
投稿日時:2008/04/28 17:45
  • 回答No.9

ベストアンサー率 26% (28/105)

(1)
無印のマウンテンバイクです。(厳密にはMTBではないんですが)

(2)
26か27インチだと思います。

(3)
20代、男性

(4)
夜走行中に『パァン!!』とけっこうな音を立ててパンク、あとで調べたら釘が刺さっていた。
どこぞの誰ぞのイタズラでチェーンロックをかけられた。
なにやら腹いせ(?未確認)にライトを壊された。
など、歴代でも特に薄幸体質(?)なわが愛車です。

それと、やっぱり駐輪場で似たような自転車が並ぶことはよくありますね。
お礼コメント
doran5197

お礼率 100% (62/62)

返事が遅くなり申し訳ありません。
イタズラはイタイですよねー。
札でも自転車に貼ってやろうかと思います。
回答者さん、お守り(?)シール貼ってみます?
私も真剣、「この自転車にイタズラする者は呪われる・・・」と
書いた紙を貼ろうかと思うくらい、やられた経験があります。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/04/28 17:41
  • 回答No.8

ベストアンサー率 15% (117/748)

(1)どんな自転車?
パナソニックの「ベスタ」。
電動アシストではありません。通学用らしいです。07年10月購入。

(2)サイズは何インチですか?
27インチ。

(3)差し支えなければ、性別と年齢を。
42歳男です。

(4)自転車に乗っていたときのエピソード。
これの前に使っていた自転車はオートライトではなかったため、夜間に坂を上るときはペダルが重くなるのでライトを消してました。ところがある日、いつものように消して上り始めた途端にパトカーが現れて叱られました。
そこでオートライトは絶対必要と思い、この自転車が壊れたタイミングで上記のものを購入しました。
お礼コメント
doran5197

お礼率 100% (62/62)

返事が遅くなり、ごめんなさい。
ああ・・・警察に怒られるのはヘコみますよね。
私も経験あります。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/04/28 17:36
  • 回答No.7
(1)パナソニックのマウンテンバイク(14歳)
(2)26インチ
(3)2?歳、メス
(4)21段ギアです。
本体で5万、修理込みでカスタム費用が7万かかっている。
愛情たっぷりの通勤車。どこでもいっしょ。
お礼コメント
doran5197

お礼率 100% (62/62)

返事がおそくなり、申し訳ありません。
すごくお金がかかっていますね。
これからも大事になさってください。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/04/28 17:33
  • 回答No.6
(1)
GIOS CANTARE(07モデル)
フラットーバーロード(クロスバイク以上、ロード未満?)と言うジャンルらしいです。

(2)
700×25c…で合ってるのかな?(純正サイズです)
フレームサイズは500です。

(3)
20代、男性

(4)
環境や健康などあらゆる面から見て自転車って優れてると思うんですが、
日本の自転車に対する考え方はあまりにもお粗末すぎます。
安心して走れる自転車専用道は皆無だし、自転車に理解のないドライバーも多いし。
っても、当の自転車乗りだってマナーのない人が多いですけど。

早く自転車と自動車が共生できる世の中になって欲しいものです。
お礼コメント
doran5197

お礼率 100% (62/62)

返事が遅くなり、すみませんでした。
自転車、自動車が共生できる世の中・・・
そうですね。そうあってほしいですね。
それにマナーの向上も個々人でつとめていきたいものです。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/04/28 17:30
  • 回答No.5
(1)どっからどう見てもママチャリです。前輪の上に子供が乗せられるタイプの物です。

(2)前輪が24インチ、後輪が26インチです。
(3)29歳の女

(4)子供が前に座っていた頃、良くパトカーや消防車などに手を振ってました。子供に気付いて手を振ってくれる隊員さんがいて喜んでましたね。でも、大きくなって後ろに座るようになりそれがなくなってしまい少し寂しいです。
お礼コメント
doran5197

お礼率 100% (62/62)

返事がおそくなり申し訳ありません。
お子さんがおられる方ならではの
エピソードですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/04/28 17:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (13/92)

1)ルイガノ 黒 クロスバイク
2)26インチ フレームサイズ470
3)男、30代
4)通勤で使用しています。(片道8Km)いい運動になります。
昨年の5月に交通事故にあいました。顔に10針くらい縫うけがをしました。
しかし、こりもせずまだ乗っています。
面白いですよ。
お礼コメント
doran5197

お礼率 100% (62/62)

お礼が遅くなり、申し訳ないです。
ルイガノ、またの登場ですね。
交通事故にあわれたのですか・・・
怖いですね!今後もお気をつけください。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/04/28 17:24
13件中 1~10件目を表示