• ベストアンサー

慎重にと思ったのに、トホホ・・・

yo5h1の回答

• yo5h1
回答No.1

車を運転していて、 信号のない小さな十字路を 一旦停止してから直進しようと思った時、 左からも直進の車が来たところ譲り合って動けず、 逆に進もうとしてぶつかりそうになり、 互いに恐縮したことがあります。 日頃運転している人なら一度はありそうなネタですね。 気を使いすぎるのも考えものです(笑)。

ht218
質問者

お礼

わかります。 譲りあって迷ってたら、むこうも同じように同じように動きだしたってこと・・・ 車じゃなく、歩いている時にも、ありますよね~