• ベストアンサー

慎重にと思ったのに、トホホ・・・

yo5h1の回答

  • yo5h1
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.1

車を運転していて、 信号のない小さな十字路を 一旦停止してから直進しようと思った時、 左からも直進の車が来たところ譲り合って動けず、 逆に進もうとしてぶつかりそうになり、 互いに恐縮したことがあります。 日頃運転している人なら一度はありそうなネタですね。 気を使いすぎるのも考えものです(笑)。

ht218
質問者

お礼

わかります。 譲りあって迷ってたら、むこうも同じように同じように動きだしたってこと・・・ 車じゃなく、歩いている時にも、ありますよね~

関連するQ&A

  • ねんざ予防

    こんにちは。いつもここではお世話になっております。 さっそくですが教えて下さい。 私(31歳女性)はよくコケます。ついさっきも大通りでコケて倒れこみ、恥ずかしい思いをしました。つま先がちょっとした段差やくぼみにすぐ引っ掛かるようです。そしてコケた時は必ず、引っ掛かった方の足首が捻挫しています。今回は左足がつっかかって捻挫、先に出ていた右足の方は無事でしたが膝をついた時にスーツのズボンが破れました。 そこで、 1.ちょっとした段差に引っ掛からない・引っ掛かっても持ちこたえる歩き方(前に踏み出す足ではなく、後ろの足がなぜかよく引っ掛かります) 2.捻挫になりにくくなるための、足首または足全体の鍛え方 についてご指南いただけないでしょうか。 何だか幼児みたいですが本人はけっこう困っているので、よろしくお願い致します。ちなみに歩くこと自体は好きですが運動音痴です。

  • 捻挫してしまいました。至急治療法を教えてください!

    段差にきずかずこけてしまい、足首がはれています。骨折してるのか捻挫なのかわかりませんが、たぶん捻挫だと思います。治療法を教えてください。

  • 問題ですか?

    今朝駅で捻挫しました。 最近あちこち工事している駅だったのですが フロアも工事中だったようで、グリーンの ゴム状のシートが張ってありました。 そのシートの下が実は3センチくらいの段差が 有ったんです。 その段差で足ががくっと… 骨折はしてなかったけどかなり腫れてしまいました… 私が不注意だったのかもしれないけど 結構通行がある(階段の真横)ところに そんなに段差があるなら、シートじゃなく板を引いて 欲しいなぁと思ったのですが、それ以前にこういう場合、 (けが人が一応出たってことで…) 駅側っていうか工事している側に問題はないのですかね?

  • 捻挫の治癒

    捻挫についてお伺いします 四月半ばに公園で走っていて桜の木の根っこで転び足をねん挫しました。生まれて初めてのねんざで、帰ってすぐに足を冷やし その後整形外科に行きました。いただいたシップをはって、次第に、青あざのようなあとも、腫れもひき、順調に治っていくような気がしていたのですが …いまだに何かちょっと足を動かしたり、正座をしようとすると、 いたみがあり、なかなか完治しません。日常歩いたり走ったりするのには問題ないのですが、捻挫は完治するのにそんなに時間がかかるものなのでしょうか。通常は一か月半もあれば治る、というふうに書いてあります。病院は二回ほど行っていますが…。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 付き合うことに慎重すぎる彼

    2ヶ月前に友人の紹介で知り合い、仲良くなった男性がいます。 お互いにどんどん惹かれ、数回目のデートで手をつなぎキスしました。 「好き」とか「付き合って」という言葉はありませんが、 週1ペースで会い、毎回手をつなぎ、ハグとキスをしています。 表情や態度、言動の全てで、彼は私のことを好きなんだと実感しています。 しかし、私たちは互いに30代で、結婚も意識しているせいか 彼はかなり慎重になっているらしく、キスより先の関係は求めてきません。 私たちを紹介してくれた友人が彼と話したところによれば、 彼にとって私は今、最も大切な人だが、まだ付き合ってはいない、 これまでは、とりあえず付き合ってHしちゃえばいいという恋愛をしてきたが、 年齢的に、もうそういう恋愛はできないと言っているそうです。 彼は結婚を意識しすぎるあまり、 本当にこのまま付き合っていいのかと悩んでしまっているようです。 そんな中、彼の誕生日があり、 私がサプライズでケーキを手作りしお祝いしたところ、 彼は誕生日をこんなふうに祝ってもらったのは初めてだったそうで とても驚き喜んでくれました。 帰り際、玄関口で彼は私を強く抱きしめて長いキスをしてくれました。 私はそこでカードを渡したのですが、そこには 彼と一緒にいていつも楽しく、安心できることに対しての感謝、 最近転職をした彼のことを心から応援していることを書きました。 そして、その日、彼から「すごく感動して、ぐっときた。本当にありがとう」というメールがありました。 翌週、私から誘って、週末の観劇の約束をしたのですが 数日後に彼から、「ごめん。行けなくなった」という2行だけのメールがきました。 すぐに「残念。お仕事?」と送ったのですが、返信なし。 15分後に電話しましたが出ませんでした。 嫌な予感がしていたところ、 翌日、彼から電話があり「少し一人で考えたい」と言われました。 私と一緒にいて楽しいのは間違いない。 ただの友達だとも思っていない。 しかし、いつまでも曖昧なままではいられない。 最近仕事が忙しくて考える時間がなかったので、週末は一人で考えたい のだそうです。 私は、気になることがあるなら言ってほしいと言いましたが、 彼は気になるのは自分がどうしたいかということだから、一人で考えたいと答えました。 私は「じゃあ、よく考えて」と言い、 彼は「また連絡する」と言って電話を切りました。 何か具体的にひっかかっていることがあるのか、 紹介してくれた友人に相談したところ、思い当たる彼の発言は、 次のようなことだとのことです。 彼は転職したばかりで、新しい環境にまだ慣れず、焦りとストレスを感じており、 この状況で恋愛するのは早いかもと発言したことがあるそうです。 一方、彼から「○○ちゃん(私の名前)がいてくれるから、 新しい環境でもがんばれそう」というメールをもらったことがあります。(2週間前) 私が彼を強く尊敬していると彼は感じており(実際尊敬しています) それに対し、 「自分は尊敬されるような人間ではない。弱いところもある。 でも○○ちゃんには見せたくない」 と言っていたそうです。 私が本当の彼を見ていないのではないかと感じているようです。 素直な気持ちからでしたが、私が彼を褒めすぎて、 彼にとってプレッシャーになってしまったかもしれません。 また、彼の実家は自営業で、親戚や近所づきあいが多いことを気にかけ 「自分の家族に会ったら、○○ちゃんはびっくりするだろう」と言っていたそうです。 私の実家も自営業で似たようなところがあり、 私は彼の家族の話を好意的に捉えていたので、 彼がそんなふうに考えていたとは意外でした。 それ以外は、彼は私のことをしきりにかわいい、一緒にいて楽しいと言っており、 どう見ても、私のことを好きなように思えるとのこと。 真剣に答えを出そうとしてくれているのは嬉しいですし、 一人になって考えるプロセスが必要だという彼を 受け容れることも愛情だと思いますので、 私は何もせず彼を信じて待つつもりです。 でも、頭で考えすぎて良い結論が出るものか心配でもあります。 彼のこういった心理を、皆様はどう理解されますか? 彼は私に対しての自分の気持ちに疑問があるのでしょうか? 単に決意するのに時間がかかっているのでしょうか? 私はよい結論を期待することはできるしょうか? もしネガティブな答えが出たら、私はどのように対応すべきでしょうか? (もちろん私は彼のことが好きで、彼と付き合いたいと思っています)

  • 捻挫(部分靭帯損傷)全治1ヶ月の診断をされましたが 仕事してました  

    捻挫(部分靭帯損傷)全治1ヶ月の診断をされましたが 仕事してました  一ヶ月後ギブスも外れましたが 石や段差があるところを踏むと 足首がすぐ腫れてしまいます ギブスをはずしてから 治療はいってませんが こんなにすぐ腫れても なおるのでしょうか? 安静にしてなかったため不安が残ります 最近足の親指もしびれてきたため相談です

  • 痛風について

     痛風とは、足の親指の付け根に風が吹いても痛いほどの激痛を与えるものだと理解しているのですが、最近、くるぶしのところが捻挫のように痛いことが時々あります。むろん、捻挫などしていません。  痛風の親戚みたいな症状なのでしょうか?  ちなみに、尿酸値は90を超えており「いつ痛風になってもおかしくはない」と言われています。

  • 階段で足をひねってしまった。。

    さっき階段を駆け下りていて足をひねってしまいました。 痛みに耐え電車に飛び乗ったのですが、 ふくらはぎを右に傾けると痛みがありそれが消えません。 普通に歩けるのですがやはり一定方向に傾けると激痛が。。 腫れてきそうな予感がします。。 立ち仕事なので足の怪我は困るのですが、 ヒビでしょうか? 捻挫でしょうか?? いずれにしても明日朝一で整形外科に行った方がイイですよね。

  • [質問]足をひきずってしまいます

    40代中年男性です。 最近,足があがらずに,地面をすずっとひきずってしまうことが多くなりました。「足があがらない」というのが一番表現として近いと思うのですが,ちょっと高い階段があったり,道に少し段差があったりするとすると,足の裏をこすってしまう感じです。 靴をはいていますので,結果として足が地面につっかけるような状態になります。  これは加齢による衰えととらえてよいのでしょうか。  このことを改善するにはどうしたらよいでしょうか。 不安でたまりません。 ご指導をよろしくお願いします。

  • 捻挫についてです。

    今日、足の甲を捻挫しました。 風に触れると少し痛みを感じます。 地面に足がつけないのでいまは松葉杖をついています。 右足に体重がかけられず、左足で歩くのが辛いです…。 原因は飛び越えようとしたら足にひっかかりそのまま足の甲から着地した気がします。 その直後、右足の甲に激痛が走り数分、動けませんでした。 午後だったのですが家の近くにある整形外科に行きレントゲンを撮ってもらったところひびもなく骨折はしてないということでした。 しかし、捻挫でしたので全治3週間と言われました。 捻挫は初めてなのでやっていい事と悪い事など教えてください。 あと、後遺症など残りますか? ちなみに中3バレー部。2週間後に総体。3週間後にダンスのイベントがあります。