• ベストアンサー

メモリー

業務用FAX機種でのメモリー機能について質問です。 1件送信後5分後に別の所に送信しました。 所が、後から送信した物が5分前に送信した所に送信されてしまいました。 FAX送信された物のメモリーというものは削除されず残ってしまう事があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

操作ミスの可能性があります。 後から送信した内容が前の送信先に送信されてしまったのですよね。 リダイアルボタンを押してしまうとこの様な状態になります。

frescana
質問者

お礼

ありがとうございます。 リダイヤルボタンがあったとは知りませんでした。 もしかして無意識に触れてしまったのかも知れません。 後日機種の機能確認したいと思います。

その他の回答 (2)

• gengensan
回答No.3

あまり業務用FAXでリダイヤルボタンって見たことが無いような 二件目の送信用紙を送信トレイで半差しにしたつもりが、一件目の用紙 の後に連続して読み込まれてしまっていたとか 回答番号:No.2さんの言われるように送信レーポートを確認されては と思います。 送信枚数も出てると思いますので。

frescana
質問者

お礼

ありがとうございます。 誤FAXしてしまい個人情報扱う会社では信用問題で大騒ぎでした。 FAXは神経使って扱わないといけませんね。

• e0_0e_OK
回答No.2

送信履歴でまず確認できます。こういう履歴が取れると言うことは一定量のメモリーがあるわけです。 私もNo.1さんと同じくリダイヤルを疑ります。たとえば、不注意でリダイヤルボタンに触れた後、気づかずに続けて相手番号をキーインしているとこのようなことが起きるかも知れません。

frescana
質問者

お礼

ありがとうございます。 履歴確認しましたがやはり誤FAXしていました。 リダイヤルが怪しいです。確認します。