• 締切済み

IE6から、IE7にバージョンUPできない

IE6から、IE7にバージョンUPすると起動できなくなるんですが、たぶん設定が初期状態になるんじゃないかと思うんですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.3

苦労しました。IE6→IE7でIEがおかしくなり、IE7起動途中で消える。それからIE8ベータに、症状変わらず。 IE6の時に初期設定に戻してから、IE7をインストールするといい、という説が有力らしい。しかし、IE7にしちゃているのでもう遅いし、どうしてもタブブラウザを使いたい。というわけでフリーソフトのCCleanerを使って、クリーナーで「クリーンアップ開始」ボタンを押し、履歴を削除。 IEだけの問題だと思うのでインターネットエクスプローラの項目にチェックを入れとけばいいと思うが、私は全チェックのままクリーンアップしたら使えるようになりました。ついでにIE7→IE8ベータにバージョンUPして現在使っています。ちなみにCPUが遅いと使えないという説もありますが私のパソコンはVAIOC1VS/BWでCPUはクルーソー600MHzですが、IE立ち上がりめっちゃ遅いですが動きます。FXonlineのツールバー・リアルレートも表示します。 しかし素人回答なのでくれぐれも自己責任でお願いします。なお、CCleanerは安心ダウンロードサイト窓の杜をご覧ください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/31/ccleaner.html
  • rurubonpp
回答No.2

回答番号No.1さんの言うとおり、XPだと不具合が生じる場合があります。一度メーカーに問い合わせると良いでしょう。普通は事前にメーカーの方からIE7だと不具合が出ますとういうメールが届くのですが、ありませんでしたか?無理にIE7にバージョンアップする必要ないと思います。私もIE7にすると起動はできますが、まったくインターネットやメールが出来なくなります。

hatachoku
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もIE6に戻して現在使ってます。

• ekayim
回答No.1

Windows XPで、IE7だと色々不都合が出ていますので、IE6に戻したら。 http://support.microsoft.com/ph/2073 回答になっていませんか?