• 締切済み

ジャイアンツの一部の応援スタイル?

某スポーツの応援でドラゴンボールの丸に亀とかかれた幕というかフラッグというか広げたところなんだかの権利だとかで禁止って言われてるのを耳にしたのですがプロ野球ジャイアンツの亀井選手のときにひろげてるのを目撃したのですがこれは大丈夫なのでしょうか??? 球団ロゴとか無断で使用できないって言う権利というか法律というかがあるようにですが・・・

• 野球

みんなの回答

• mackid
回答No.1

著作権とか商標の類いというのは、権利を持っている人が文句を言わない限り侵害にはなりません。ですので、基本的には誰かが何か言うまでは大丈夫ということになりますね。