• ベストアンサー

nanoとclassic

こんにちは。(^.^) nanoでもclassicでもバッテリーの寿命は同じくらいですか? バッテリーの交換って安く、簡単にできませんか? よろしくお願いします。<(_ _)>

noname#80701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>nanoでもclassicでもバッテリーの寿命は同じくらいですか? >バッテリーの交換って安く、簡単にできませんか? 似たようなものだと思います。常識的にはメモリーではなくHDDを駆動するClassicの方が短くなるはずですが、そのために最初から大きな電池を積んでいます。バッテリーの交換は自分ではできませんし、どこでやってもらっても数千円はします。ですから前の質問への回答にその必要があるのなら買い替えた方がいいと書いたわけです。 前の質問に書き忘れましたが、寿命といっても3年やそこらで完全に尽きるという意味ではありません。例えば20時間だった連続再生可能時間が15時間になり10時間になり、と徐々に短くなっていくのです。 つまり2年、3年と使ううちに充電する間隔が段々短くなっていく、という意味です。 なお、バッテリーの減り方は再生する曲のサイズ、イコライザーの使用の有無、バックライトの使用時間、早送りや巻き戻しの頻度などで全然違ってきますので、使い方次第では寿命も伸びます。

質問者

お礼

じゃあ、お金の無い人はnanoを買って、使えなくなったらまたnanoを買い換えるのが一番いいということですね。 ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.2

バッテリーの寿命の違いは分かりません。 バッテリーの交換は全機種一律で6000円ではな かったでしょうか。 バッテリーを含むバッテリー交換キットというも のが売られたりしますが、4000円くらいです。 安いiPodなら買い替え、高価なiPodならバッテリー 交換を正規に行うのが良いかと思います。

質問者

お礼

>安いiPodなら買い替え そうですか。 買い替えを前提に考えます。 ありがとうございました。<(_ _)>