• 締切済み

look likeとlook the someの違い

どちらも、似ていると言う意味になると思うのですが、look likeとlook the someの使い分けを教えて下さい。

• 英語

みんなの回答

• chacha11
回答No.1

look alike look the same はほぼ一緒ですが、 look like look the same はちょっと違います。 以下の使い方だと意味はほぼ全部同じになります。 She looks like her mother.(彼女はお母さんに似ている) She and her mother look the same. She and her mother look alike. look likeの使いかたは結構色々あって、たとえば ・・・みたい。 という使い方(以下) She looks like she is dancing. 彼女は踊っているように見える。

gennkimori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどぉ~!!\(@▽@)/  英語って奥が深いのですね~(日本語も?!) 実は、娘と一緒に英語の勉強始めたばかりの、駆け出し者ですが、 少しずつ英語を学んでいきたいと思ってます。 是非またいろいろ教えて頂けたら有り難いですm(_ _)m