バイト先の人事の人にアプローチする方法

このQ&Aのポイント
  • バイト先の人事の人にアプローチする方法を知りたい。
  • 職場で連絡先を聞き出し、交流を深める方法を教えてください。
  • 彼女に恋人がいるかどうか確認してからアプローチするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の人事の人を好きになってしまったがアプローチの仕方がわからない

今月からバイト(テレアポ)をすることになり、親切かつ丁寧に、礼儀正しく接してくれる人事課の人を好きになってしまいました。様相も理想的です。 留守電に入ったメッセージを聞くだけで、心が癒されます。 しかし、面接と書類の記入の担当を終えて、研修が始まってから担当が変わり、職場では見かけるだけでどうしようもありません。 どうにかして、連絡先を聞きお茶とか食事とかして交流を深めて、次第に遊ぶ機会ができて恋人に発展できたら、もう何もいうことはありません。 けど、接する機会がない分どうアプローチしていいかがまったくわかりません。 それに、彼女は人当たりもよく様相もよく明るいので、どうしても恋人がいると思えてアプローチしにくく思えるのが現状です。 まとめるとこうです。 (1)なかなか会えない(面と向かって話せない)けど、彼女に一歩近づくにはどうしていけばいいか? (2)連絡先を知ることができたとしてお茶とかご飯に誘う場合、はじめに彼女に恋人がいるかどうか確認してからの方がいいのか?(いるのに誘ってもきまづくなると思うので) やっぱりアドバイスに力を入れてほしいのは(1)だと思います。 接する機会のない彼女の連絡先を、どうゆうシチュエーションでどんな形で教えてもらうor自分からメアドを教える(?)のがいいのでしょうか?タイミングなど…。ちなみにバイト内では携帯は持ち込めないので手元にありません。 すみません、今混乱していてうまく話がまとまりません。それに、バイトのルーティンがまだよく理解できていない部分もあり、あいまいです。 なんとか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-jo
回答No.2

20代男性です。 まだまだ仕事や彼女の情報が不足しているのだと思います。 考えるなというのは無理かも知れませんが今は仕事に集中してみるべきだと思います。そうしていけば少しずつでも光明が見えてくるものだと思います。今どんなキレイな台詞を並べても可能性は低いのではないでしょうか?今は可能性を高める段階だと思います。

junex_001
質問者

お礼

可能性を高める段階ですか…。 確かに、まだ仕事と彼女についての情報がなさすぎます。 なので、1か月くらい探り探りで様子を見ながら仕事をしていきたいと思います。 確かに、情報がすくなすぎますよね。 あせっちゃダメですね。 もっと細部にまで目を配っていかないとダメですよね。 一意見として参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• dwarff
回答No.1

何事もきっかけが大事です。 仕事上のことや今後のこと、社内のこと何でもいいので 相談したいと軽くいってみたらどうでしょうか?

junex_001
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 仕事内容に関することを相談したいことをきっかけに、アプローチをかけることも考えました。 ですが、接する機会がなさそうです。フロアは同じでも部署がまったく違うので。 それに、出退勤の時間帯も互いに同じになることはないと思われます。正社員とバイトだし。 なので、どう接するチャンスを作るかが今後の課題になるかと思われます。