バイト先の人事の人にアプローチする方法

このQ&Aのポイント
  • バイト先の人事の人にアプローチする方法を知りたい。
  • 職場で連絡先を聞き出し、交流を深める方法を教えてください。
  • 彼女に恋人がいるかどうか確認してからアプローチするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の人事の人を好きになってしまったがアプローチの仕方がわからない

今月からバイト(テレアポ)をすることになり、親切かつ丁寧に、礼儀正しく接してくれる人事課の人を好きになってしまいました。様相も理想的です。 留守電に入ったメッセージを聞くだけで、心が癒されます。 しかし、面接と書類の記入の担当を終えて、研修が始まってから担当が変わり、職場では見かけるだけでどうしようもありません。 どうにかして、連絡先を聞きお茶とか食事とかして交流を深めて、次第に遊ぶ機会ができて恋人に発展できたら、もう何もいうことはありません。 けど、接する機会がない分どうアプローチしていいかがまったくわかりません。 それに、彼女は人当たりもよく様相もよく明るいので、どうしても恋人がいると思えてアプローチしにくく思えるのが現状です。 まとめるとこうです。 (1)なかなか会えない(面と向かって話せない)けど、彼女に一歩近づくにはどうしていけばいいか? (2)連絡先を知ることができたとしてお茶とかご飯に誘う場合、はじめに彼女に恋人がいるかどうか確認してからの方がいいのか?(いるのに誘ってもきまづくなると思うので) やっぱりアドバイスに力を入れてほしいのは(1)だと思います。 接する機会のない彼女の連絡先を、どうゆうシチュエーションでどんな形で教えてもらうor自分からメアドを教える(?)のがいいのでしょうか?タイミングなど…。ちなみにバイト内では携帯は持ち込めないので手元にありません。 すみません、今混乱していてうまく話がまとまりません。それに、バイトのルーティンがまだよく理解できていない部分もあり、あいまいです。 なんとか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.2

20代男性です。 まだまだ仕事や彼女の情報が不足しているのだと思います。 考えるなというのは無理かも知れませんが今は仕事に集中してみるべきだと思います。そうしていけば少しずつでも光明が見えてくるものだと思います。今どんなキレイな台詞を並べても可能性は低いのではないでしょうか?今は可能性を高める段階だと思います。

junex_001
質問者

お礼

可能性を高める段階ですか…。 確かに、まだ仕事と彼女についての情報がなさすぎます。 なので、1か月くらい探り探りで様子を見ながら仕事をしていきたいと思います。 確かに、情報がすくなすぎますよね。 あせっちゃダメですね。 もっと細部にまで目を配っていかないとダメですよね。 一意見として参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • dwarff
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

何事もきっかけが大事です。 仕事上のことや今後のこと、社内のこと何でもいいので 相談したいと軽くいってみたらどうでしょうか?

junex_001
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 仕事内容に関することを相談したいことをきっかけに、アプローチをかけることも考えました。 ですが、接する機会がなさそうです。フロアは同じでも部署がまったく違うので。 それに、出退勤の時間帯も互いに同じになることはないと思われます。正社員とバイトだし。 なので、どう接するチャンスを作るかが今後の課題になるかと思われます。

関連するQ&A

  • 女性からのアプローチをどう思いますか?

    男性の方に質問させていただきます。 いま気になっている男の人がいます。その方に、近々バイト先で会う予定なので(彼にとっては仕事場です)、連絡先を渡したいと思っています。 女性から連絡先を書いた紙を渡すのは男性にはどう感じますか?女性から積極的にアプローチするのは引いちゃいますか?手渡しするにしても、渡す紙にはアドレスと名前だけでなく、一言添えたほうが気持ちは伝わりますか? よかったらメールください、と笑顔で言って自然な感じで渡したいのですが、私にとってはバイト先でも彼にとってはそこは仕事場なので、迷惑をかけない方法でアプローチしたいのです。 ちなみに、おそらく2人で会話する機会があり、その場所は広いので彼の上司に見られていたりということはないと思います。 以前バイトで彼に会ったとき、私に興味を持ってくれていた様子でしたが、彼に恋人がいるかどうかは知りません。私は彼のハキハキ仕事をしている姿を見てかっこいいなと思い気になり始めました。 仕事をされている男性の方からのご回答をお待ちしています!

  • バイト先の先輩へのアプローチの方法

    私は高校3年でバイトを始めて3ヶ月になるのですが、同じバイトの1つ上の先輩が気になっています。 私はフロアで先輩は厨房なので話す機会は少なく、顔見知り程度だったのですが、ある日先輩が話しかけてくれて、それから顔を合わせれば話すようになりました。 話しかけやすいし、いつも優しく、私が疲れたーとかぼやいてたら励ましてくれたり、そうしてるうちに先輩が気になってきました。 ですが、入り時間はほとんど同じにならないし、あがる時間も先輩はいつも23時なんですが、私は高校生なので22時までしかいられないので絶対一緒になりません。だからバイト中にちょっとしか喋ることができません…。 こんな状態でどうアプローチすればよいですか? アドバイスください!

  • 年上の男の人へのアプローチの仕方

    習い事の先生に恋をしてしまいました。 私は大学生の女で、先生は8歳ほど年上です。 その習い事は短期だけのものだったので、私は3ヶ月ほどで終わってしまって、先生も転職するらしく辞めてしまいました。 授業のときは、すごく優しくて話もよく弾んでほんとにいい人だなぁと思っていました。 会えなくなってから、連絡先を知ることができました。 その連絡先を電話で聞いたときはいいよ~って感じで教えてくれたのですが、 (どうでも)いいよ~って感じの声だったので、連絡先を知れたのは嬉しかったけど、やはり私はただの1生徒であることを実感させられて寂しくなりました。 本題なのですが、これからどうアプローチしたらいいのでしょうか? 友達が先生と仲がいいので、数人で会う機会をセッティングしてくれると言っているのですが、 それも話だけで終わってしまいそうだし、かといって自分から誘う勇気もなし… アドレスが知りたいけれど、そのためには電話をしなければならなくて、とてもそんな勇気が出ません。 年上の人ってだけで、本当になにもかも億劫になってしまいます。。 長くなってしまいましたが、回答お願いします。

  • 好きな人へのアプローチどうしたら?

    好きな人へのアプローチ、皆さんはどのようになさっていますか? 私は好きな人が出来ると、意識過ぎるせいか、 その気持ちに気付くまでよりも、上手く関わりあえなくなって、 距離は縮まらないし、不自然さがつのって、 段々ギクシャクしてしまうのが殆どのパターンです。 意識しないで、もっと仲良くなって・・・と考えるのですが。難しい。 それから、仲良くなって、その先、恋人関係に発展させるイメージが出来ません。 イメージも出来ないので、行動も出来なくて、 いつもフラストレーションが溜まってしまいます。 もっと、自然に人間関係を築き上げて行ける人になりたいです。 アドバイスをお願いします。

  • バイト先の子に恋をしてしまって

     バイト先の子を好きになってしまったのですが、これまで恋愛経験が一切なく、また女友達もいなかったぐらいで、どうやってアプローチしたらいいかわかりません。  その子はレジの担当で、レジがすごく混んでるときは二人制になって多少しゃべることもできるのですが、それ以外はバックヤードですれ違うぐらいでゆっくりしゃべる機会がありません。バイト仲間みんなで飲みに行こうかと思っているのですが、それに来てくれるかどうかわからないし、女の子目当てみたいな感じになってしまうと嫌われるんじゃないか、とか考えてどうしたらいいかわかりません。  レジ担当の男友達はいるのですが、利用、というか手伝ってもらうにもどうしたらいいかわからないし・・・。  アドバイス下さい。

  • 年上の人へのアプローチの仕方

    年上の人へのアプローチの仕方 10歳以上離れた男性を好きになりました。 私は20歳の新入社員の女です。 同じ会社の男性(32歳バツイチ子なし)と知り合い 優しい性格や人柄(とても周りにも好かれています)すごく惹かれています。 周りの親しい社員の方に相談してみても、 すごく良い、素敵な人だからおすすめ、と悪い意見が全く出てこなくて みんながすごく応援してくれています。 会社の休憩所でその彼と友達数人がいる所で ご飯を食べる機会があった時、何人かに連絡先を聞かれて その流れで、彼にもアドレスを聞かれました。 その後、一度私からお礼メール(仕事関係)を入れて、返信が着たくらいで 特にそのあと向こうからメールが来ることもないのです。 以前、一度私の方から食事に誘ってみてOKはもらったのですが それから全くその話は進展しなくて、いつ行くかも決まっていません。 優しいので断れなかっただけかもしれません。 仕事中にお話したりして、とても気になってはいるのですが 私は年の割にはしっかりしているし顔も大人っぽいとは言われますが 向こうからしてみたら10以上年下ですし、恋愛対象にみられてないかもしれません。 こういう場合、私からどういうアプローチをするのが効果的でしょうか? 積極的に誘って、鬱陶しがられるのも怖くてなかなか踏み出せません。 明日、会社の飲み会があるらしく、それに誘われました! 彼も来るとのことなのですが、 何か些細なことで良いのでアドバイスお願いします!

  • 理学療法士の女性にアプローチしたい!

    理学療法士の女性にアプローチしたい! 30代前半の男性です。足を骨折してリハビリに通いだしました。 通院先の理学療法士の女性を好きになったのですが、どのようにアプローチしたらいいのか分かりません。 理学療法士の女性の方、患者さんからどのようなアプローチがありましたか? 理学療法士と付き合われた経験のある男性の方、どのようなアプローチが効果的でしたか? アドバイスをお願いします。 施術を受けているあいだ、彼女がいろんなところを引っ越ししてきた話とか、時間があれば海外旅行に行ってみたい話など、いろいろしてきました。 他の患者さんを担当しているときにも、たまに私のほうを見ていることもある (ような気がする) ので、脈があるのではと思います。ひょっとしたら、職業がら他の患者もケアしているだけなのかもしれませんが。 通っている病院は担当制ではないので、あたる機会は2割程度です。 連絡先など聞いてみたいのですが、すぐ隣では別の理学療法士さんが施術されていたりして、個人的なことは聞きにくい状況です。しきりなどもありません。 そろそろ完治するので、話すことのできる機会は残り僅かです。 私は自分の仕事が忙しく、平日は深夜近くまで自由にはなりません。 休みが取れるのは土日だけです。 通院している病院は、首都近郊です。 なにかいい方法はありますでしょうか? せめて連絡先を渡すことができれば、と考えています。 力を貸してください。よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方について

    最近会社に気になる女性がいます。 色々事情があるんですけど、自分の会社のあるフロアにはもう1社の関連会社が入っています。パーテーションで仕切られてるだけなんですけど、それでも気になる人と関わる機会がほぼ皆無です。 自分自身凄くシャイな性格で奥手なんですけど、先日社内メールをその人に飛ばしました。話すこと自体始めてに等しいくらいだったんですけど、向こうも自分のこと知っていました。 それから実際に面と向かって話したのは一回だけで、しかも挨拶のみです。 メールではある程度自己紹介的なことを話したのですが、その先になかなか進むことが出来ません。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか? この先のアプローチ方法に腐心してます…。 思い切って食事にでも誘うかと考えたりしますが、まだそこまで仲が良いわけでもないので… 分かりにくいかもしれませんが、何かアドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • アプローチするかどうか

    10日ほど前に、カップリングパーティーでカップルになった彼にアプローチするかどうか迷っています。 パーティー後、お茶をして連絡先の交換をして、次の日に私から「昨日は楽しかったです」というメールをしました。 彼からは「今度は食事でもしましょう」と返信がありましたが、その後は、私も連絡をしなかったし、彼からもありませんでした。 でも、せっかく知り合えたのだからと思って、おととい「近いうち、こっちに出てくることはありますか?」とメールをしたら「来週末会いましょう」と、すぐに返信がありました。 メールをすれば、すぐに返信はくれます。 でも、彼の方からはメールがきたことはありません。 とりあえず会う約束はしましたが、彼が私に対してどんな気持ちでいるのか、わかりません。自分から連絡しないのだから、あまり脈はないのかな? 会った時に、私からアプローチしてみるべきか迷っています。

  • アプローチの仕方教えてください

    会社に好きな人がいてアプローチの仕方に困っています。 私は25歳、相手は29歳の先輩で業務上よく話しますが、勤務場所が別なため社内電話での会話が主です。また、私は今月末退職で、あと一回だけ全員が集まる会議でしか会う機会がありません。 ノリのいい方なので私をからかって『話したかった?』とか言ってきたり、自分の趣味、昨日の出来事、本当はこんな性格だよとか話してくれたりしますが…あくまで仕事上良好な関係を保つためであって、深い繋がりを求めたら迷惑かな?と思って、連絡先聞くの躊躇してしまいます。また、私は社歴も浅く他の女性社員とも親しいわけではないので、そんな状態で彼にだけ近づいて、皆にひかれないかなとかも考えます。 彼はモテますが、今彼女はいません。先輩女性社員たちも知らないようなプライベートな話をしてくれるので、もしかしたら脈がある?と淡い期待をしてますが『社員の人とは仲良くなったほうがよくない?』って最初に言われたので、脈があるかは微妙です。。 女性の方は自分ならどうするか、また男性は彼の気持ちやどんなアプローチが有効か、など教えてください。よろしくお願いいたします!