• 締切済み

カーナビのリセットボタンについて

困っています。先日、自分でバッテリーを交換したところ、カーナビだけが作動しません。「ディスクが読み取れません」「ディスクを確認して下さい」と表示されます。トランクにあるディスクを取り出して、何度か入れ直しましたが変わりません。いろいろ調べ、リセットボタンを押してみようと思い探しましたが、「アレ!?見当たらない??」 見当たらないんです。説明書もないので困っています。普通はリセットボタンは必ずあるのでしょうか?また、大体どのあたりにあるものでしょうか?それとも他に直す方法はありますか? 平成8年式のチェイサーのトヨタ純正ナビ(CD-ROM)です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• baa756
回答No.2

カーナビに、リセットボタンは付いていません。 リセットするには、電源コネクタを外す以外方法しかありません。 「ディスクを確認して下さい」と表示されるのは、 CDが読み取れないからです。 リセットしても、効果はありません。 CDの汚れを落とすか、 レンズクリーナーで、ドライブのレンズをクリーニングしたほうがいいでしょう。 それでも、治らないときは、修理するしかありません。

• mttu
回答No.1

以前乗ってたハイエースワゴン(7年式)で同じような事がおきましたが、ナビ本体(ディスクを入れるヤツ)のコネクターを抜いて問題解決したような覚えがあります。 ずいぶん前の事なので、定かではありませんが、参考までに、、。