• 締切済み

鳥取、山口、愛媛大学の医学部について

鳥取、山口、愛媛大学の医学部の入試問題の傾向、 キャンパスの立地とその周辺の環境、気候、住みやすさ、建物の新旧などについてできるだけ詳しく教えてください あと現在1浪なんですが、推薦を受けれる国立の医学部があれば教えてください。自分の県の国立大は現役のみです。

• 35yn
  • お礼率16% (11/66)

みんなの回答

• sinjou
回答No.2

積雪の際は、普段より通勤時間が物凄い増えますので、徒歩で通学出来る所に賃貸を借りましょう。自動車免許を持っておく事。電車が好きな方は、うちの県では暮らせないです。実際に都会から転勤してきた年配を見ましたが、車社会になじめなくてストレスで可哀相でした。石油ストーブで暮らす覚悟を。バイト先がないと思ったほうが良いかも。スキーと水泳が大好きな方にとっては天国かも。

noname#71111
noname#71111
回答No.1

>あと現在1浪なんですが、推薦を受けれる国立の医学部があれば教えてください。自分の県の国立大は現役のみです。 推薦入学は、浪人した時点であきらめた方がいいと思います。仮に入学できたとして、定期試験や国家試験でもこんなことを言うのですか。