• ベストアンサー

登山マラソン?スポーツ登山?

スポーツか登山か迷いましたがこちらで質問してみます 前にテレビか何かで見たのですが 山の下から頂上までマラソン並みの(ダッシュでも無いですが早歩きって程のスピードでも無い)速さで走って登って行くものだったと思います。 ただ明らかに登山道では無い道を走っていたのと 登山にしてはバックパックはかなり小さかった割りに服装はかなり着込んでいました。 プロテクターとかもしてた覚えも。 これって何て言う登山(スポーツ?)何でしょうか?

• pdox
  • お礼率74% (32/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

トレイルランの一種でオフトレイルランというのがありますから、それかなあ、とはいえ、トレイルランはプロテクターはしないはずですが。 背負っているのはバックパックではなく、多分ハイドレーションパック(背負える水筒で、吸い飲み用のチューブが出ている)だと思います。

pdox
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

キナバル クライマソン という国際大会があるようです。 先日テレビでやっていたような気がしますが。 下界は熱帯、4000mの山頂付近は零度近くになるため ごっつい服を持って行く人もいるようです。 http://kuds.blog.so-net.ne.jp/2006-09-30

pdox
質問者

お礼

• gsbaka1150
回答No.2

「クロスカントリー」か「レイドマラソン」辺りでは?

pdox
質問者

お礼