• ベストアンサー

ひとりぼっち

narayuniの回答

• narayuni
回答No.3

寂しさを感じる時って特にする事が無い時じゃないですか? 私も結構孤独を感じる方なのですが、そういう時は何かに没頭していると寂しさを忘れたりします。 体が特に不自由な訳ではないのですが、面倒くさがりなのであまり動きません。 そして私が没頭する事は「知る事」です。 ちょっと気になったらなんでもパソコンで調べたりします。 へぇ~と思ったり、本当かな?と更に調べたり。 そしてそういった知識を披露したいと思ったり、誰かのお役に立てればと思いブログを書いてみたり、こういったQ&Aに参加してみたり、時にはネットラジオやってみたり。 質問者様も自分の出来る範囲で何かに没頭してみてはいかがでしょうか。 アンケートなのに余計なおせっかいですね。申し訳ありません。