• ベストアンサー

気のせいでしょうか?

気のせいでしょうか? テレビ朝日の報道ステーションってやたらと難しい漢字使っているような気がするのするのですが気のせいでしょうか?

noname#90452
noname#90452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

難解な用語がつかわれているのは確かです。キャスターの資質によるものです。指示されているわけではありません。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

報道ステーションの姿勢、という訳ではないでしょうね。 言葉選びはキャスターなり、コメンテーターに委ねられていますから。 ただ新聞記者や編集委員も関わる事が多いが故に、難しいというかやや固めの言い回しを使っている時はあるようには感じますよね☆