• 締切済み

PCに複数モニター接続したいのですが・・・

すみません。ぜんぜんPC詳しくないので教えていただけると助かります。今、DELL Dimension 8300というDesk Top PCを使っていますが、モニターは一つです。モニターを二つにしたいのですがどうすればできるのでしょうか?PCの後ろを見てみるとDVIケーブルと青のビデオケーブルが出ていて今は青のビデオケーブルを使っています。DVIケーブルにもう一台買ってきてつなげば写るのでしょうか? ディスプレイアダプタはNVIDIA Geforce FX5200 と書いてあります。 実際、買うときは色々ついたのを買ったのですがほとんどその機能を使っておりません。裏側には用途不明なコネクタがいっぱいついている状況です。何を調べるべきかを教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.4

No.3が正解。 ついでに言うと、画面右下にnVidiaのアイコンがあればnVidiaコントロールパネルを起動してモニタの項目で設定します。アイコンがなければ画面の何もないところを右クリックしてコントロールパネルをクリックします。

okagood
質問者

お礼

ありがとうございました。本日ヨドバシにモニター買いに行って無事セッティング完了いたしました。

• saltmax
回答No.3

>NVIDIA Geforce FX5200 コネクタがDVIとD-sub両方付いているタイプのボードなら 両方接続して デュアルディスプレーに設定すれば デュアルビューでもクローンでも使えます。 クローン(両方同じ画面)の場合には同じ解像度でしか使えません。 デュアルビューにするとそれぞれの解像度で使えます。 nVidiaのサイトにドライバもソフトもありますからDLして 設定してください。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp NviewデスクトップマネージャとNVIDIAコントロールパネルで 簡単に設定できます。

okagood
質問者

お礼

ありがとうございました。本日ヨドバシにモニター買いに行って無事セッティング完了いたしました。

• dondoko4
回答No.2

PC一台で、デュアルディスプレー(2台のモニター)にしたい。 過去ログがあります。 「DIMENSION 5150Cをデュアルモニターにするには。」 要するに、もう一枚そのPCのスロットにグラフィックボード(VGA)またはビデオカードを差し込めばいい。そこに増設するモニターを接続する。ボードとかカードとかの名称はメーカーによって違っていますが、機能は同じもの。 >うら側には用途不明なコネクタがいっぱいついている状況です。 取扱説明書に書いてあります。わからないときに頼りになるもの。 相性もあるので注意。

okagood
質問者

お礼

• goold-man
回答No.1

私は数台のPCを(モニタ)「切替え器」で一台のモニタを繋いでいますが、一台のPCに複数のモニターを接続する効果は?

okagood
質問者

お礼

ありがとうございました。本日ヨドバシにモニター買いに行って無事セッティング完了いたしました。 効果は・・・仕事しながら遊べます。