• 締切済み

私は強迫神経症で昨日飲んだアルコールが体の中に残っていないか心配です。

私は4年前から強迫神経症で、現在精神障害2級です。 今日の午後車を運転するのですが、 体内に入ったアルコールが抜けていないか心配でたまりません。 昨日14日、断れない飲む機会があり昼食時13時頃ビール500ml缶2本飲みました。 それ以来は一切飲んでいないのですが、 汚い話で申し訳ありませんが、飲んでから排便をしていません。 便にアルコールが残っていて検挙されることってあるのでしょうか? また昨日午後に飲んだアルコールは、 今日15日の午後には代謝されているのでしょうか? 車に乗ってよいのか非常に心配です。 どなたか、法律、医学に詳しい方ご回答お願い致します。

みんなの回答

• opechorse
回答No.1

一般論としては 身長、体重、性別、年齢が分からないと回答できません 特殊なケースとして、 アルコール代謝できない人や、肝機能障害で2~3日経っても検出される人もいます 普通は、アルコール検知されることは無いですし それ以上に心配なら、検査キットを買ってきて調べるか タクシーで移動してください