• ベストアンサー

霊視、予言、超能力等の存在を信じる人は?

sippouhuguの回答

回答No.13

私自身は何の霊能力もありませんが、ある人にはあるみたいです。 二人の霊能力のある友人に同じ質問をした時に、全く同じ答えが返ってきたので、(もちろん二人は同席していません)、あ~そういう能力もあるのかなって、思っています。 私は、そういうのは怖いのでもう二度と相談しませんが、ギボ愛子的千里眼で、問題解決するときもあるみたいです。 ただ、当人達はその能力を迷惑がっていて、精神異常と思われるだけなので、ひた隠しにしています。 よっぽど親しくなってから、「実は・・・」と、打ち明けられ、「もし、参考になれば・・」という感じで、アドバイスをすることもあるようです。(前述したように、私は怖いから自分のことは聞きません。) お金儲けなんて、さらさら考えていない一般人だし、私達が虫の知らせとか呼んでいるものが、彼女たちの場合、映像やイメージも鮮明な形で浮かぶということで、認めてあげても良いんじゃないでしょうか?

No51
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は生まれた月日を当てられた事があります。 (しかし、その程度では話しになりません。) ついでに死ぬ年齢と結婚する年齢も、教えてもらいましたが、 それはハズレました。(死んではいませんけどね。) 「結局、過去の事当てても意味がないだろう?」 と思いましたね。 「霊能力者=幻覚症状=精神病」であれば、本人に罪はないのです。 ただ、自分を「異常か?」と疑える人は正常なので、 本当に異常な人は、「自分を霊能力者と思ってしまう。」 のが実情でしょう。 ところで、あなたは何故、霊能力を怖いと思うのですか?

専門家に質問してみよう