• 締切済み

it's your girl(boy)の意味をおしえてください。

よく洋楽でit's your girl(boy)~とあるのですが、 どういうニュアンスでしょうか? 単にそのまんまの意味ですか?

noname#71019
noname#71019
  • 英語

みんなの回答

• ucok
回答No.2

厳密に言うと「あなたの大事な女の子(男の子)」という意味なので、洋楽ならたいていは恋人のことでしょうけれど、文脈によっては「娘(息子)」を意味する場合もあります。もちろん「his (her) girl (boy)」「my girl (boy)」といった言い方もできます。「マイガール」という映画もありましたね。

noname#77550
noname#77550
回答No.1

貴方の恋人という意味ですね。 むかし、she was my woman と歌ったセクシーな歌手がいましたが、似たような意味です。