• 締切済み

映画学校

海外の映画会社に就職したいのですが、それなら映画学校は日本と海外どちらにいったほうがいいのでしょうか?もちろん映画学校に行く前に、英語を喋れるようになっているものとしてです。やっぱり用語とか技術は現地の言葉で覚えたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

大変厳しい業界だけに、当然、ギャランティも 高額です。しかし、30歳で渡米して、60歳で 帰国をした、フリーのアシスタントディレクター を知っていますが、独身で、財産もなさそうな 風体でした。物事を考える時は、日本語で 考えるのではなく、英語で考えるくらいの レベルの英語力、が必要だそうです。 まず、語学力を優先された方がよろしいかと 思います。

• k16399638
回答No.1

映画会社は、映画製作会社でしょうか、それともMGMや20世紀FOX、ワーナーブラザーズのような配給会社でしょうか。それ決めてからにしましょう。 個人的には映画の知識だけではダメだと思いますから、 1)一般教養のある映画学科の大学にはいる(大変ですが)。 2)普通の大学に通いつつ、映画関連の専門学校にも通う(オカネかかりますが)。 まず、ここからだと思います。映画学科のある大学は少なく、試験科目が普通とちがうことが多いので、徹底調査して受験もそれに特化した勉強が必要になるでしょう。

Mr-kwkw
質問者

補足

私が就職したいと考えているのは、実際に撮影する所です。 ということは(おそらく)制作会社になるのでしょうか。