• 締切済み

水道料金が下がります。。。

いま、会社でこの金具をつけると 水道料金が下がります お試しに1カ月無料でお使いくださいと言われて 上司が何も考えずに 無料ならって付けてもらいました。。。 後で話を聞いた私は 商品や会社のパンフレットは?と聞くと 3枚ぐらい コピーでここではこんなに安くなりましたよって かいてある比較表と本人たちの名刺のみ。。。 1カ月の無料期間はいいけど 本当の価格とかはと聞いても 分からないっていうし、取り付け取り外し費用はと聞いても 無料じゃないの?って。。。。 なんか不安になったんですけど こういう節水金具をつけますみたいな詐欺ってありますか??

みんなの回答

• sumiwaka
回答No.2

これ、うちの会社にも来ました。 社長も部長も忙しいから相手してやって、というので、私が対応しました。 質問者様と同じで、本来の価格、水道代が安くならなかった際の保証、取り付け工事価格、取り外し価格、メンテナンス等、質問すると。 「自分はただの営業だからわからない」と逃げ腰 そこで、「お宅の会社のわかる人に今ここで電話して確認してくれ」と、強気の態度で出たら、豹変して、 「無料だから付けてやるって言ってるんだろうが」 と、出てきたので、 「その無料の範囲がどれか聞いてるんだろうが」ってこっちも応戦したら、渋々電話。電話の先は、携帯。 その電話を横で黙って聞いてれば 「女だからと思ってたらとんでもないオニ女で・・・」 (誰が鬼じゃい・・と、私、内心) そのあとは、電話しながら横向いて気弱そうな声で 「ハイ・・・ハイ・・・」 その上司とやらとの電話が終わると、 「あの・・・すみません。上司が戻れって言うんで」 名刺、お名刺戴いてなのですけどねぇって最後に言ったら、いかにも素人が自宅のPCとプリンタで作ったような名刺を置いて尻尾巻いて逃げました。 社長には怪しげな会社とだけ報告しました。 その後、名刺に書かれてる住所を尋ねたら、電話代行の事務所でした。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

非常に良くありますよ。 強い意志を持って対応してください。

sumukey
質問者

お礼

やっぱり。。。。 なんだか不安になったんですよ。。。 何も契約は交わしてないので 金銭がからんでくるようになったら しっかりと対応しないといけませんね。 会社もPCで検索したんですが なかったもんですから。。。 やっぱり怪しいですよね